うーん
もう何年も前から議題に挙がってはいましたけど、ここまで顕著だと、、
縮小ではなく廃止となると私を含め相当な人数が困ると思います

でも本当、時代背景が随分変わったので憲法然り、何事もアップデートしていかなくてはならないし全く否定はしません

考えたこともありませんでしたが不公平って言われりゃ、本当にそれでしかありません
だが頭が痛いことは事実(苦笑)

我が家のような専業主婦家庭ですと年間30万の負担増なので単純計算で月2万5千円

収入106万円以下のパート主婦さんだと約その半分

正社員でバリバリ働かないと意味ない(家事育児に加え労働量爆増)

そうなれば女性が結婚する意味とは?(独りの方が遥かにラク)

本当に少子化対策したいのか?(共働きが増えた結果の少子化加速)

移民入れて人口減少対策しようとしているくらいだし、純日本人がいなくなることはないけど社会が大きく変わろうとしていることに恐怖を覚える

現状の、無理やりな改革を重ねたところで根本解決なんてする訳がない

厚生年金加入者を増やす為に収入の壁をなくす(働き控え解消)方向で、その結果が第3号被保険者を減らす(縮小)となってくれることに淡い期待(苦笑)











走行税らしいです(苦笑)
これ運送業は除外か会社負担なん?
こんなん可決されても乗らなきゃいけない大多数の国民は従うしかない
マゾ量産国家



日が変わる頃から猛烈に具合が悪くなり一旦寝たのですが2時過ぎに猫の吐く音で飛び起き、寝る前より体調が善くなり小腹も減っていたことから桐谷さん式晩酌(苦笑)

業務スーパー冷凍オムレツ
温め時間が足らず半分冷たかったが、またすぐ眠りたかったので巻き気味(苦笑)に食べました

本当は、冷たいお粥とか食べたかったです(苦笑)
生まれ変わったら料理上手でマメで常に私のやる気を奮い立たせてくれる気の利く嫁と結婚できる男になりたい(苦笑)

いつもの半分の時間で寝室へ戻り再び猫と就寝



体調悪かったと思えない量(苦笑)
確りコーンフレークまで平らげている(苦笑)
いや、でも人間は食欲がなくなるのと気力減退は比例していると私は固く信じている(苦笑)



 

 


 

 


 

 



 

 


 

 




日中もずっと頭重感があり微熱(37度4分)

こんな日はただ寝てただ食べて、としたいのが人の常だが主婦はそうもいかない

私は暇さえあれば掃除したり草抜きするような働き者の奥さんではないし夫が甘いので(自分が使った朝晩の食器は毎日自分で洗ってくれますし)かなりラクな家庭ではあると思いますが(汗)


体調不良の時は世話を焼いて構われたい方ですか?
私は話すのも怠いから昔から、一切を放置して欲しいタイプです(苦笑)
端的に言うと1人にして欲しい(苦笑)


今夜の酌



きちんと味付けをした(苦笑)業務スーパー肉団子
 

コーンフレークって、そのままちまちま食べるのも好きですが、やはり牛乳と食べた方が美味しいので最近1杯目ちまちま(苦笑)で2杯目は牛乳とにしています
強欲(苦笑)
デザートにコーンフレーク2杯食べる変態(苦笑)



頭痛薬が効いている内に眠りたいです(苦笑)