終わってるね恐ろしいわ
なぜ自身が貧困であることによる鬱憤の矛先が金持ちに向かう?
金が無いなら強盗殺人、詐欺を働き奪えばいいって短絡的思考と何が違う?
自身は稼ぐ能力がないからって稼ぐ術を身につけることなんてまずせず存命中ずっと何か、誰かに責任転嫁し続けるのだろう

そもそもが何にしてもデモって、、頭悪、、



昨夜は猫が固形物を2度嘔吐
ずっと眠っていたので胃の調子が悪いのかなと思い、ウエットに切り替えましたが舐めるだけで朝まで爆睡
寝て体力回復したのか今日は通常運行で安心しています












真夜中の酌

以前、近所のスーパーで売っている厚切り豚ロースを使った豚カツにハマり毎日食べていて(苦笑)いつの間にかブームが抜け作り置きして冷凍したままだったものを掘り出しました(苦笑)

自宅の豚カツはケチャップ派ですが新品を開封するのが面倒で、お好みソースで

ケチャップって液体緩いですよね?
特にトップバリュ
ひっくり返して使い、元に戻す時に必ず蓋へ付着し、それをティッシュなどで拭う時、手にも付くことがあるのですが「あーーー、、、」と面倒臭過ぎて途方に暮れた気持ちになります


あとはコーンフレーク





今週金曜日の昼食は県外から定期的に来られる取引先の方々と小料理屋さんで会食の為、お弁当が要らないそうです

そうそう、こういうのが誰の負担にもならず賢明

先日、雇われ社長に招集され2つ隣の市で飲み会があったのですが、タクシーチケットをくれなかったどころか皆コース料金である三千円を徴収された挙げ句に自腹タクシーでの帰宅となったそう(私はアレルギー薬の影響で寝ていたので翌日伺いました)
 
これまでにもこういったことはありましたが大した話もないしやはり昼食で場を設ければいいのに

プライベートでもない強制招集で自腹で金額に見合わない料理食べて身にならん話聞いてって何プレイ?

私なら市外での会社の飲み会なら飲みませんけどね

男性社会そうもいかないみたいですが上司で敢えて毎回飲まず車で帰る人いるじゃん

彼だって実力評価であっても人間関係であっても勤務時間中に十分構築出来ているのだから勤務時間外に態々酒酌み交わすオプション要らないと思う誰も得してないし

それを自分の意思でしてるんだから好きでやってるのに等しいよ

来週金曜日は毎年行われる何社か集まっての大規模飲み会
昨年は別の場に参加しなければならなかったので2年ぶりとなりますが今回は私の地元の結婚式場が会場です

幸い駅前にあるので電車で行け、帰りは送ってもらえるみたいで私は行きで乗る駅までの送りです

その帰りに私も何か調達します
自分が仕事の飲み会の時に気楽に買い物して呑気に飲んでる嫁に不快感示しそうなものですが、夫は普段から全くそういうのはなく寧ろ推奨派
昨夜も、どこかスーパーに寄ってごはん買う?と穏やかでした(まあ彼は常に温厚)

私なら嫌味の一言二言絶対放っているだろうから偉いなあ、、と思わずにはいられません(汗)
そして感謝

ですが、、そろそろ出張入らないでしょうか(笑)