どうして改憲すると食糧不足を招くという脳内変換が生じる?
何故改憲賛成すると昆虫や哺乳類を食べることに繋がる?
自給率3割程度とされるが本来日本の自給率は6割

他国との友好関係を築く為、輸入してるんでしょ

イギリスは?
日本と同程度の自給率で戦争に2度勝ったよ


怖い怖い
単なるトラブルメーカーじゃん過去を生きてんの?

憲法なんて不備があり過ぎるから散々揉めてきた

時代が変われば改憲も必要なんだよ

暇だから余計な事考える副業でもしろよこの馬鹿男








夫から土産
朝、マックスバリュへ寄ったらしい
薄皮は1月の期間限定で結構美味しかったのにすぐ終売されたレーズンカスタードなので嬉しいです

お酒は2本ずつ買わないと私が期間限定品はストックしてしまい飲んでいないことが連休中に判明した為だと思います(苦笑い)

かもめの玉子、私が黄身餡の和菓子が好きなので週末に一緒に食べようとしたみたい
これに於いては連休最終日飲みながらおやつを食べている時に小さいスナック菓子をたまに買い食いしていることが私にバレているので「自宅用にも買えば?(毎週末あなたに食べさせてるのは私のストックなんだよ。自分の分は自分で買え)」と言ったことによると思います

かもめの玉子、4つ入りで600円近いですよね
おやつのチョイスが理解出来ない
一緒に食べようと選んでくれたのはありがたいけど、同じ600円で買い物するなら彼が今まで食べてきたような100円と少しのお菓子数種類の方が良かったです

一時期、私がスナック菓子をあまり食べたことがない為、夫のオススメや新商品を買って来てくれては週末一緒に食べて物珍しさも相まり楽しかったです

優しいし、お土産もいつも嬉しいけどプレゼントの時と同様拔けている


ていうかスーパーで600円前後のお菓子しかも一瞬で終わるものって普段買うものなんですか?
物価高騰のなか、その600円節約する為に努める私には信じられない感覚です(苦)




3時の酌

ヨーグルト、温キャベツ、ひれかつ1つ、我慢していた鯖缶(笑)





本日は夫が飲み会で不在なのでいつもより一寸、長い酌にしたいです





痩せたなあ
相変わらず夜中に今までの半分以下の量を食べるのみ

国内初の2週間持続する抗生物質はだいぶ強く、元気消失や食欲低下が副作用にあるようです

去勢手術から本日で1週間
あと1週間我慢すればまた元のように食べてくれるようになるものなのか懐疑的です

避妊、去勢手術後はあればあるだけ食べるとか肥ると聞きますが先に手術をした女の子は相変わらず小さくて太らないですし同じ遺伝子なので多分こっちも該当しないね、と夫に話しています