今朝の事件から8時頃、猫と小一時間爆睡

夫が寝室に「ダイソー行ってくるね。一緒に行く?」
と言いに来た声で起きました

勿論、留守番させていただきました(苦笑)
色々な材料を手に帰り、そこから1時間半掛からないくらいで野良猫に侵入された和室の窓を囲ってくれました

網戸も張り替え
また後日、囲った網を二重にしてくれるそうで、感謝です



昨日今日とで、つつじ祭りというものをしているらしくキッチンカーはどうでも良いけど屋台も出ていると知り行くつもりでいたのですが猫が長い昼寝に入るところで、夜に家を空けるよりマシかと急遽昼飲みへ


我々にしては珍しく予約なし、非個室

賑わっていたので煩ければすぐ出よう、という感じでしたが思いの外問題なく飲めました

大衆居酒屋は、だいたい左右前後のどれかは具合が悪くなりそうな程、喧しい馬鹿男の組がいますが、今回は常識のある人等に挟まれ安堵しました

いや本当、夫と互いの会話が聴こえないくらい大騒ぎする人っているので

いい大人の男性ですよ?
何故普通の声量で話さない?
馬鹿としか言い様がない
私の知る限り、それ以外に相応しい言葉が見つからない

離れがあるような高級店に行けと言われればそれまでですが、常識の範疇ってあるでしょ

教育出来なかった母親もだが注意、矯正しなかった嫁が馬鹿なんだああいう、外で醜態晒すような男は


暑かったのでさっぱりと長芋
冷菜は食洗機だか食器乾燥機だか分からないが出したばかりの温かい器に盛らないでくれ〜(苦笑)


私は食べていませんが塩辛くなく美味しかったみたいです軟骨の唐揚げ
ここ数日ずっと「居酒屋の軟骨唐揚げ食べたい」と言っていましたからね(苦笑)


カニクリームコロッケ
ただの冷凍食品でしょうけど追加しそうになりました(苦笑)美味(苦笑)


期間限定メニューから竹輪明太(思っていたのと違ったそう)


同じく期間限定メニューから筍の肉巻きフライ(肉が強過ぎて筍感なし)
1つ食べて夫へ


イカ天とカマンベールチーズフライは高確率で注文するし、なんならイカ天追加しました(苦笑)


えび天と迷いに迷い、エビマヨに


人生初のチキン南蛮、大変気に入りました(笑)
夫曰く、ほっともっとのチキン南蛮も美味しいそうですが私は天とじ丼とのり弁、唐揚げ弁当しか食べたことがない為、興味津々です(笑)

ほっともっと美味しいですよね(苦笑)


野菜が少し欲しくなり、サラダは多いしオニオンスライスを
全く辛味なし
私は鰹節とポン酢が苦手なので届いた瞬間、夫と目が合いましたがどうしてだか塩辛さも酸っぱさもなく美味しかったです

追加したイカ天(苦笑)


唐揚げとポテトをシェアしてお会計

ビール4杯ずつに、夫ハイボール2杯、私いちじくサワー2杯




2軒目に移動中に駅前散策


2軒目大外れ(苦笑)

行ってみたかったのですが即出ました(苦笑)


その後、初めて夫と1時間カラオケへ行き、ソフトクリーム3杯(苦笑)食べて帰宅しました

猫は、寝ていたのか起きていたのか定かではありませんが様子から多分寝ていた模様

(当初お祭りに行く予定で本調子ではない猫を連れて行こうかお留守番か悩みました)




2軒目へ行く間にメニューにあった海ぶどうの話で「海ぶどうってしょっぱいって言ったっけ?」と言われ帰ろうかと思いました

いや、海ぶどう食べたことないし

「ほんま不快にさせる天才よね」
「自分の思い違いで余計なこと言っていつもいつも台無しにするなって学べよ時間返せ」
「話したくない。先に帰ってくれない?」と

一悶着ありましたが、久しぶりにわりと長時間外で遊んで楽しくは過ごせました

帰宅してからは互いに入浴を済ませた後マッサージをしてくれました(苦笑)

そうそう、カラオケに入る直前、道が悪く右足を捻ってしまい激痛なので暫く湿布生活になりそうです

右足で立てない

昨年の秋に踏み外しから足の裏が真っ黒になるアザができて松葉杖を中古で買おうか真剣に考えたのですが、わりと近いくらい痛む
その時は完治まで1ヶ月掛かりました

今回は右足の側面です
グギッと

今は、自宅で傘を杖代わりについています(苦笑)

今日はフジで鰤が安いから行くのですが、お手洗いに行くのもかなり時間を要すので一寸気が重たいです