最近観ているドラマ DEEP 消せない私
観る度に後味が猛烈に悪い(苦笑)
そして、今夜11話目を観る予定で、次回12話目が最終話なのですが、例によって撮れていない(苦笑)

もう、なに(苦笑)
夫が消してるのかと疑うレベル(苦笑)


夜中の酌

絵面酷すぎ(苦笑)
豆腐の空パックに入れたカレーと温キャベツ、ヨーグルト、コーンフレーク

もうコーンフレークの写真要らない気がします(苦笑)




アレルギー薬、オロパタジンを服用していた為、食後1時間一寸で入眠出来た

因みに、前に通っていた『ただ薬だけくれる、受付から会計まで5分』の皮膚科で寝付きが悪い話をしたので睡眠薬も大量に処方されていますが怖くて飲んでいません

この先も飲むことはないと思います








去勢手術終わりました

目も診ていただいたらウイルス性結膜炎とのこと

今の、他院で処方された目薬2種を見せると「高級じゃ〜」と言われましたが今回は「びっくりするくらい高いぞ」と聞く前に念を押された炎症点眼を処方してもらいました

結構びびって(苦笑)金額を聞きたくなかったのですが、4000円で安心しました

私が「2万円くらいするのかと思いました」と言うと、おじいちゃん先生とその妻と思われる看護師さんに爆笑されました

日に6回とのことなので私も努力します


術後の処置について一寸よろしいか?
猫が病院のケージでぐったりしていることは想定内なのですが何やら水溜りのようなものの上に左を下にして横たわっている為、「吐きました?」と問うと看護師さんが「違う違うオムツから尿が漏れてその上に行ったみたいやね」と言うんですよ明るく

横たわっていた反対側の右の頬の毛や両前足、お腹など白い部分が黄色に染まっていた


何時間も預けてるのだからパンパンになったオムツって、替えてくれることは何か不都合があり難しかったのかな

そういうオプションあるの?

もしそうだとしたら事前に話すことは提供側の義務だし、勿論お支払いしますし衛生面でも問題あるので放置しないで欲しいんですよ

幸い尿だけでしたが万が一、大の方だったとしても糞だらけにして放置していたのかな平気で
綺麗好きな猫の気持ちを考えるとゾッする

うちの猫、お手洗いの度に手を拭きまくる程の綺麗好きなんですよ
それが尿の上で、ぐったりしていたんですよ
尊厳って知らないのかな

まあ、自分がしたことって必ず返ってくるので、ご自身らがそう長くない将来、介護施設で世話になった際、オムツをすぐに替えてもらえず物凄く心に負荷が掛る気持ちがきっと分かるよ

今の段階では彼等の知ったことではありませんが、ただただこの扱いが悲しかったです

電話は早口で捲し立てて切られるが(苦笑)悪い人達ではないですし、長年やられているだけありお客さんも定着している様子です
今は人にしても物にしても動物にしても丁重過ぎる程に扱う時勢なので過敏になってしまいがちなんですよね



1月の避妊手術と違い抜糸はなしで、目はいただいた点眼で様子見と相成りました

内服薬は追加料金を支払い2週間効果が持続する抗生物質を注射してくださったので多少は毎日の苦痛を和らげてやれる

明日の朝まで絶飲食との指示ですが、どうせ私は完徹(苦笑)ですし帰宅してごはんの場所に何度も行くので少し早めに与えます

帰宅してからは、一度吐きました

ずっとべったりでドライな私の目から汁が何度も垂れかけています(苦笑)

定時の夫が食事や入浴を済ませたらタッチ交代して私も滝行させていただきます(苦笑)