蓮舫さん、ペットネタとか普段の投稿から可愛い女性だなと思っているのですが(事実、器量好し)国会での彼女はやはり恐ろしいですね(苦笑)
味方になってくれさえすれば大変心強いこと間違いありませんが(苦笑)
なかなか、ここまでの『凄み』は相当な練習をしなければ出せませんね(苦笑)
せっかくの別嬪をここまで怒らせたオッサンは誰なのよ(苦笑)




今日から3日間は夫が出勤です
明日の去勢手術から暫くは食べないと思うので先日購入して食べてくれなかったコンソメスープをここ最近食べるようになってくれたのでそれと離乳食のようなペースト状ウエットをいくつかお願いしました

猫は本日夕方から絶食です
それも辛いから嫌だったんですよね
しかし一時の我慢で長い年月、色々な面の安心を得られるのなら、手術を受けさせてやらないことは私のエゴでしかなく『可哀想』って馬鹿の発想だと重々承知しているからこそ決めました

マーキングもしませんし受けさせたくないですけどね(涙)

去勢手術により食欲の安定が見込まれるそうなので全く食べない日がなくなることに期待しています

あと理解不能で心臓に悪い鳴き声の減少(苦笑)


嫌がるわ吐くわで心配な抗生物質はプラス3000円で長時間効果が続く注射に変えてもらえるそうなので日に3回を1週間飲ませる必要がないことが救いです


受けさせないつもりでいたので計画無しの突発になりましたが今のように食べない日が多い時期で良かったのかも知れません
元々は食欲旺盛な為、その時にぶつかったら厳しつかったでしょう



そうそう、先週保険会社からメールが届きました



免責3000〜10000円(その金額までは自分らで払ってくださいね。それを超えたら規定料までお支払いしますよ。但し保険料は安いので。という感じのもので保険会社に拠り額が異なります。)で保険会社負担50%か70%が多い中、うちのは免責金額なし保険会社負担100%なので全額お支払いしていただけました

明日は、序に点眼薬をいただこうと思います
夜間など診療時間外にまた結膜炎再発すると不安なので
実際に今日は右目が少々気になっています






久しぶりのえびしゅうまい
食べ始めてすぐ、これじゃない感が凄まじかったですが、面倒だったのでそのまま完食しました(苦笑)

ていうか在庫が潤沢にある為に認めたくありませんが、、
えびしゅうまい、、とっくに飽きてしまっているかも知れません、、!(笑)


3日間食べなかったコーンフレークが美味し過ぎて
3日間のストレスが癒やされました(苦笑)
特に昨日は肌が痛痒くて猛烈に機嫌が悪かったです

苛つきって自分でもどうにもならず辛いですよね

負の連鎖でしかない




明日は10時に病院で16時に引き取り
大病での預けではないのに、やはり今から気が重たいです
自分のことなら少々のことは平気なのですが猫のこととなると心が弱いなと痛感します

元々わりと不親切といえば聴こえが悪いですが、サバサバした看護師さんで、結膜炎のことで相談があったのですが電話口で「ごめん!明日聞かせて!今、麻酔かける前で忙しいんよ!」と(苦笑)

別に術前に安心させて欲しいだなんて気持ちは毛頭ありませんが、やはり『はーー(軽い溜息)』とガックリきます(苦笑)