元気だが猫が夜中から食べてくれない


何をしたって、食べない


数日前、最寄りと前回診てもらった動物病院に去勢手術の相談をしました


うちのはマーキング行為はありませんが、それと夜鳴き問題が解決すること、食欲のムラがなくなることをメリットとして挙げられました


鳴き声は結構きついですが、ずっとではないので気が狂いそうなレベルではありません


ただ、やはり普段から食べたり食べなかったりが兎に角気になるので、お腹は減っていない筈がないですしそれがなくなるのなら、と前向き傾向になってきています


家具が傷付くから手指の関節を切断する手術をしたり鳴き声が煩いから、と声帯を切る手術をする人がいます


某国で、爪に関しては寧ろマナーなのだとも聞いたことがある


信じられませんよね人間のエゴでじゃん


去勢手術に於いても、単に私が寝られないとか煩く感じているだけなので抵抗がありました


術後、暫くは体調を悪くすることは自明なので怖いですし辛そうなところを正直見たくありません


ごはんをムラなく食べられるようになるのなら、この先の長い月日の内の数日


猫も私も耐えるべきなのだとは馬鹿でも理解する




でも、物凄く気が重たいです



昨日の脱走後、風呂に入れられた猫






本日は夫の掃除機、ワックス掛けが済んでザ・ビッグと神戸物産の業務スーパーへ(猫も苦笑)





最高(苦笑い)

いつ飽きる?(苦笑)



週末に夫婦で飲む時用と私の平日用冷凍食品、夫の平日用に使う冷凍野菜を冷凍庫2台分購入


帰りに中華料理屋さんでテイクアウトをするつもりでしたが陳列されていた内容が微妙だった為、結局フジへ寄り、お刺し身と『よりどりセール』をしていた惣菜から酢豚、エビチリ、蓮根の海鮮つつみ揚げヒレカツをチョイス



帰宅して冷凍庫にしまう(冷凍庫のドアが閉まらないから必死苦笑)作業に暫し時間を要したのち、いつもの公園へ行き何週か歩き、又バドミントンをして帰りました



夫に私の紫シャンプー(大量に余りがあるが飽きてもう使っていません)をさせましたが殆ど変化なし


はて?

私は5分で金髪からブロンドになる寧ろ、色が入り過ぎるので髪質に拠るところなのでしょう



シャワーを済ませたら早めの酌





ブリメインのカツオ、アジ


アジがメインのカツオ、ブリ、マグロ


昨日あれだけお寿司を食べたにも関わらず、、(苦笑)



選挙の乙武落選を見届け解散

自己問題の延長政策と、家族すら大事に出来なかった色狂いは要らない


唯一、移民政策に反対を掲げた飯山氏が通過出来ず少々残念に思いました

結構直結する問題なのだかなあ、、


これに関しての考えはまた機会があれば(ない可能性の方が高い)記したいです政治に全く詳しくない私が(苦笑)



明日で一旦GWが中断します

早く1人でドラマを観ながら飲みたいです(苦笑)