これ、ニュージーランド首相への来日歓迎イベントですがキウイブラザーズが荒城の月に合わせ、ゆらゆら揺れながら踊っているところです

動画は、全身の力が抜けるようなシュールな動きで愉快です

何故キウイブラザーズか調べると、家族経営の零細果樹園農家を束ねキウイの輸出に成功したニュージーランド農業公社のブランド名がゼスプリであり大成功した農業政策ということで、このような歓迎になったのは至極当然でした

キウイお好きですか?
私は酸っぱいものが苦手なので、完熟を通り越してぶよぶよになったキウイに限り好きです(苦笑)





夜中は味見晩酌

ヨーグルト、温キャベツ、ハンバーグ、スパゲッティサラダ、コーンフレークです
ミートボールは食べませんでした

我が家のハンバーグはナツメグとオールスパイスを大量投入します
ナツメグって人に拠っては重篤な中毒症状に苦しむ場合があるそうですが我々は何ら問題ありません

本当はケチャップも一緒に撹拌するのが好きなのですが、どうしても柔らかくなり返しにくくなる為、今回はやめました猫が寝ている隙の調理とあり急いでいたので(笑)

ポテトサラダやスパゲッティサラダはいつも少量のマヨネーズで和え、入れ過ぎ防止で薄味にし、食べる時に追加で少しずつ調整しながらいただきます





やはり猫が起きてしまい寝室へ戻ると『即ちゅぱ』でした




先程までレーダーで少し遊び、今は和室で昼寝をしています




ここまで記して迎えに行ったらそのまま40分ちゅぱでした(笑)


今朝からまた左目が気になるので点眼を再開しました
先程お昼の点眼をしましたが、暴れて大変です

投薬をやめて5日ですが結膜炎が再発した模様

白眼がピンク色で涙と膿が少し出るようになり瞼が半分塞がっているので夫帰宅次第、抗生物質を飲ませてもらいます

眼の検査は異常がなかったので処方された薬がまだ半分以上ありますしそちらを継続し、一応日曜日に前回の病院へ診てもらいに行くか状態に拠り決めます

行ったとて再び同じ薬をもらうだけなような気がするので、きちんと診てもらうかかりつけは前回の病院とし目薬だけもらうような簡易措置やワクチン接種、健康診断程度なら側にある病院の利用も良い


ああでも、善くなっていなければ日曜日行くでしょうね

結膜炎は再発し易く、繰り返すことが多いらしいですが、いくらなんでもスパンが短く1日中一緒にいるくせに感染症を患わせるとは私の怠慢、過失なのでショックを受けています