眠っていないので体感的には今日ですが日が変わったので昨日(苦笑)の朝は猫が長いこと眠っていたのでキッチンで1時間半、常備菜の作り置きや週末の下準備が出来ました(苦笑)



来週平日とお弁当のおかず、週末のハンバーグの形成、炊飯、日曜日の夫用お昼ごはん

猫事情により(苦笑)出来ない時は本当に出来ないので可能な時に一気にする癖がついてしまいました(苦笑)

その後2階の敷きパッドを洗い寝室へ戻ると猫が伸びをしながら大あくびをしていたので、ぎりぎりセーフです(苦笑)




水曜日の酌


ヨーグルト、作り置き野菜炒め(焼きそばの日、味つけをする前に取り分けておきました)、作り置き玉子炒め、先日のサバ缶残り半分、ミートボール半袋


初めて買ったマヨネーズと共に(笑)
マヨネーズって色んな種類がありますが違い分かります?
母は「分かる。マヨネーズとコーラは本家しか買わん」と言うのですが私には分かりません(苦笑)

コーラは買ったことがなく小学生の頃友人宅でおやつと一緒に出していただいた時にしか飲んだことがない為、比較材料がないですがゼロコーラとかだと全然味が違うみたいですね




マイ セカンド アオハルを昨日から観始めましたが期待していなかっただけに意外とおもしろいです

4月からの新ドラマが続々と撮れていっているので実は先週から倍速で観ています(笑)





定時だった夫からサバ缶のお土産に大興奮です(笑)

早朝から開いているスーパーでキャベツのお遣いをお願いしていたのですが「税込み250円以上なら要らない」という言いつけを守り買って帰りませんでした(苦笑)
自己判断で言われた事以外しないでくれ、と叱られるし失敗した買い物は彼の自腹になりますからね(笑)理不尽(笑)
それにしてもキャベツ、特に白菜が今高いですね

安くても小さくてお話にならない
明日は朝24時間スーパーに寄ってくれるそうで、そちらでだめでしたら最悪、週末にカット千切りキャベツでも買い冷凍庫にあるほうれん草やミックスベジタブルで凌いでゴールデンウィークに突入しようと思います
連休中に何とかします私が(笑)



新しい爪とぎを設置してくれました


和室で大暴れしたのち一旦眠り、今は絶賛窓から自宅警備をしてくれています(苦笑)

夫に撮ってもらいました
夫婦間での通称『ちゅぱ』中です



朝寝をしてくれるまで、これから1度大鳴きをする筈です(苦笑)