ウクライナがロシアの戦車破壊に使っている神風ドローンって米国と物々交換しようとしていると以前ネットニュースで読んだのですが実現したのかな


我が国に於いても防護マスクと防護衣、ドローンをウクライナに提供するとのことだった

発展途上国の支援で不用となった装備品を譲渡する規定は弾薬含む武器の提供を認めていないから殺傷能力のない装備品に限ったうえで防弾チョッキや防護マスクなどを不用品扱いにしてウクライナへ渡すことにしたそう

日本国からのドローンはあくまで防衛に使われているみたいですが神風ドローンが本当に米国が提供したのだとしたら軽薄なネーミングセンスだね

岸田さん外務大臣だっただけあり外交だけは上手いけど、どれだけ日米の親交をアピールしようと未だ米国にとって日本国の駒感が拭えず痛々しささえ覚えるね







昨日は仲直りとまではいかないものの、寄って来るようになりました

夫が帰宅しシャワーと食事を済ませた後、寝室に来るのですがその時は甘えた声を出して即刻行く

私は一緒に居過ぎでレアキャラ度(笑)が低いですし、一緒に居れば叱る頻度も高くなる

夜間いつも少し遊んでもらうのですが昨夜は、夫は私の話を聞いているので「(私)の言う事をきかない子は遊ばんよ」と猫を揉みくちゃにしながら(苦笑)言うので、「いや、遊んで差し上げて笑」と言い遊んでもらいました

四六時中遊びたがるくせに食いつきが悪く、こちらが食いつくまでずっと動いている形で、遊んでも注意力散漫ですぐ窓へ行き、窓から外を見ていてまた遊びたくなるのか30分くらいして戻って来て鳴き始める、というのが日に何度もなので正直窓から戻る時間はまちまちで待てないし、そちらの都合にばかり合わせられないんですよ

和室に行きたがるのも頻回で、本当ここ最近急にで何時、何がいけなかったのか自問自答の毎日です

昨夜も、一昨日程ではないが夜鳴きで嫌な目の覚まし方をして朝グロッキーでした(苦笑)


寝る前の夜中2時の酌


何これ感(苦笑)
冷凍ビーフンと野菜炒めダブル(笑)です(苦笑)
ダブルとは、小分けに保存しているラップに包んだ野菜炒め2つという意味です(苦笑)


あれ2杯(苦笑)
深夜にこんなに食べる人、女性でいないですよね(苦笑)
自分でも写真は勿論、雑さ、量全てに引きますもん(苦笑)


最近張り切っているんです(笑)
どうしても消化力を上げないといけないんです私は(笑)
連休初日にぷち遠出して夜中出発からの市場へ行きお寿司を爆食する予定だからです(苦笑)
前回なんかは大食い動画のMAX鈴木さんと、ぞうさんぱくぱくさんを観てイメージトレーニングしており夫にめちゃくちゃ笑われていました(笑)

昨年の話だと秋はまだマシだったのですがGWは市場の後にどうしても行きたいとんかつ屋さんがあり、その後アイスだの丸亀うどんデビューだの笑ったら胸が痛くなるほど夫婦でパンクし帰りの車中は喪に服す状態だった為(笑)、この連休はあのアホとしか言い様のない記憶の上塗りをする必要があります(笑)

回を重ねる事に移動を含む時間配分や自分らのキャパなど学習していき攻略する所存です(苦笑)


今年は旅行をされる方が多いようですね
ご予定はお決まりですか?
私だってそろそろ本当に行きたいです(苦笑)