週末は、ストロングを1本減らして、その分梅酒を代わりに飲んだら朝起きられました

身体もラクなので今度からこれでいこうと思います


午前中は夫が掃除をしてくれた後、寝室に置いてあった小さなテレビを2階に持って行き、リビングに2台あるテレビの1つを寝室へ移動してくれました


猫がテレビ裏に入りコードをいじるので段ボールで入り込めないようにします


夫「薄型テレビの意味がないよね(苦笑)」
私「うん、立派なブラウン管やね(苦笑)」


18型から32型になり、未だ違和感がありますが、先程録画してあった株式優待生活の桐谷さんを観ました(苦笑)

夫が手伝いに行っていた選挙ですが、落選でした

本来なら今日、開票の手伝いもあったみたいだけど、人は足りそうなので行かなかったんです

行かなくて良かったね
さながら通夜でしょ(苦笑)

それにしても投票率4割って

政治が分からないから選挙に行ったことのない私が不安になります(苦笑)



お昼からは猫を連れてファミマに郵便を出しに

直前まで寝ていたので留守番してもらうか、どうする?と話していたら起きたので一緒に


公園でバドミントンを少しして帰宅
暑くて喉が渇きますね

明日が雨模様だからシャワーと洗濯を済ませ、彼は昼を食べているので先に食事をいただきました



アルミの中はサーモンと、まぐろのたたきです



茶碗蒸しは温めない派
冷たくて癒やされます


なんと!本日はコーンフレークなし!(笑)
明日反動がなければ良いですが(苦笑)


寝室へ戻ったら私の定位置を陣取っていたので背後から眺めていたら1時間寝ていました


夫が食事をして様子を見に来たら寝ているので2階へ行ったそう

21時にお手洗いに降りてきたところを呼んで選挙の出口調査結果を伝え、22時の結果をニュースで観て解散

ニュースが始まるまではマッサージをしてくれていました

私が好きなのは肩甲骨剥がしと骨盤持ち上げ(笑)
結婚してからマッサージをしてもらっているので心得ているし、どんどん上手になるので副業でマッサージチェーン店か遅くまで開いているからシャトレーゼでバイトでもしたらいいのに、と言い続けています(笑)
無職の私が管理職でバリバリ働く彼に(笑)


彼はすぐ寝る人なので、やはり寝ていたみたいで今も上から鼾が聴こえます(苦笑)


手伝いお疲れ様でした

今年に入ったくらいから彼に対しての嫌悪感が和らぎ穏やかに週末を過ごせているので、このまま波風立たせないでくれることを願うばかりです