どなたのか不明な画像を無断でお借りします


どうしたのかな(苦笑)
安直なタイトルをつけるなら『Coming soon』(苦笑)



否、、、
『See you tomorrow』も凄く捨て難い(苦笑)

猫ちゃんだって毎日疲れるよね
お疲れ様







我が家の猫は本日も点眼に苦戦
しかも5分後にしなくてはならないもう1種もある

日に3度なので朝晩は夫がしてくれますが日中は私がするので本当、必死です

女の子の方の避妊手術後に抗生物質を飲んでもらうのも口から出す以前に口を固く閉じ開けてくれず、可哀想で億劫な時間でしたが身体が大きく力も強い分、今の投薬の方が難儀します

昨夜夫が「一瞬なのにね。抗生物質は味がダメなんかも。入れた瞬間から口内が唾液で一杯になる。目薬は何で嫌なんかね。」と、また的外れなことを宣う


「猫の世界に目薬なんかないよ。病気っていう概念すらないし。いきなり目が痛くなって涙が一杯出て視界が狭まって訳分からんまま知らん生き物が一杯おる所に連れて行かれて訳わからん暗くて怖い所で訳わからん検査されて、やっと見慣れた所に帰ったと思えば異次元な変なものを日に何回も目に垂らされて。目よ。人間だって目は勘弁して欲しいのに一生かかったって病院だの病気だの善くなる為の薬だの到底理解出来ない猫からしたら恐怖以外の何かある?」と言ったら撤回した

日頃から、いやいやそういう意味じゃないんだけど頭悪いだろっていう間抜けた事を時折言うからイライラさせられる
外に出せば仕事が出来る人だからそれだけは救い


そんな彼が帰宅し、すぐ投薬をして食事が済んでから結局今夜爪切りをしてくれました


毎週尋常じゃないくらい嫌がります
今日は、しがみついて切られないようにするものだから可哀想だけどあまりに可愛くて夫と相好を崩しました(苦笑)


私が出来ないものだから嫌な役目ばかり丸投げしてごめん
いつも有り難う










本日の雑飯

ヨーグルト、作り置き野菜炒め、作り置き炒り玉子、週末の余りである謎な形をした麻婆豆腐(苦笑)、あれ(苦笑)



大量に作った炒り玉子がなくなりました
どん兵衛の北味が食べたいです(苦笑)