ここだけの愚痴

 

 

 

 先月の末、我が家に2匹いる猫の女の子の方

避妊手術をしました

昨年7月生まれです







先週の3連休、夫に「縫合した箇所から針金のようなものが出ている」と聞かされました


手術をしてもらった動物病院は自宅から徒歩3分の場所に位置する高齢のご夫婦がやられている昔からある(らしい。我々は一昨年引っ越してきた。)ところです


設備は古い印象ですが、ワクチン接種や、ちょっとした風邪なんかでは気軽に世話になりたいため煙たがれたくありませんし穏便に済ませましたが、夫と「これって人間でいうところの医療ミスよね」と



夫休みにつき私が男の子の方を見ている間に処置しに連れて行ってもらったのですが、

奥様「あ〜、残ってた?あはは〜ごめんね〜」


ご主人(先生)「歳取ると目が悪くてね」

といった感じだったそう



前々から夫とは、大きな病気をした際は(罹らせないに越したことはないですが)評判のよい病院にと話していましたが怒りというより呆れ?

日頃より説明不足というか不親切だなと感じる点が多少ありますし、ちょっと消化不良なままです



術後、吐いて吐いて可哀想で我々も辛かった



男の子の方の去勢手術、女の子のように病気予防のメリットが大してないならどうしようか悩んでいます

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する