「岡部俊郎 田中文哉 二人展」 | ANTWORKSGALLERY

ANTWORKSGALLERY

島根県出雲市にある、出雲大社参道沿いのカフェギャラリー「ANTWORKSGALLERY」のブログ。
月替わりに開催する作家の展示会、その他催しのお知らせや日々の出来事を綴ります。

こんにちは。ANTWORKS GALLERY です。


本日より「岡部俊郎×田中文哉 二人展」を開催致します。



磁器粘土の産地である熊本の天草で、染付の器を作られる岡部さん。

そして島根県の松江市で陶器の器を作られる田中さん、お二人の作品展です。



伝統を大切に受け継ぎながら、オリジナルを掛け合わせて意欲的に作品を作っておられる岡部さんの器。型や様々な柄など、ぜひ一つ一つご覧下さい。


そして、陶器の柔らかな雰囲気と、綺麗な色の釉薬と、和にも洋にも感じるデザイン。そのバランスが素敵な田中さんの器。それぞれの色とシルエットの違いを、ぜひ一つ一つご覧頂けたらと思います。



5月19日まで開催致します。

GWは終わり静かになった大社です。快晴の今日、気持ちの良い初日を迎えました。


ご来店お待ちしております。