ANTWORKSGALLERY

ANTWORKSGALLERY

島根県出雲市にある、出雲大社参道沿いのカフェギャラリー「ANTWORKSGALLERY」のブログ。
月替わりに開催する作家の展示会、その他催しのお知らせや日々の出来事を綴ります。

こんにちは。ANTWORKS GALLERY です。

牧野潤さん、ドウガミスミコさんの二人展、6日目です。
暑い中お越し下さった皆様、ありがとうございました。
曇り空で始まった今日も、お昼から日が照ってやっぱり暑い日となりました。

マスクが暑くもありますが、コロナウイルスの感染対策をしつつ営業しています。


牧野さんの片口。
平らな方は、箸置き豆皿です。


とても水切れの良い注ぎ口。
ソースやドレッシングを入れて食卓に置いたり、一人用の小鉢のようにも使える程良い大きさです。
炒め物の時などに、調味料を混ぜ合わせておく時も重宝します。


平らなプレートは、四角・丸・オーバルの形で大・小とあります。


どの形も、お皿の端から底に向かって内側に斜めになっているので、そこに指が入るので、真っ平らなプレートでも持ち上げやすいです。

お皿をキャンバスに見立てるようにケーキなど盛り付けたり、どんな風に使おうかワクワクしてくるようなお皿です。


頼もしい機能的な器から、想像力をかきたてられる器。おうちでの時間が楽しみになるような牧野さんの器が色々並んでいます。
24日まで開催中です。オンラインショップにも掲載しているので、実店舗ともに楽しんでご覧頂けたら幸いです。