ANTWORKSGALLERY

ANTWORKSGALLERY

島根県出雲市にある、出雲大社参道沿いのカフェギャラリー「ANTWORKSGALLERY」のブログ。
月替わりに開催する作家の展示会、その他催しのお知らせや日々の出来事を綴ります。


テーマ:
おはようございます。
ANTWORKS GALLERY です。



卒業、卒園、修了、などの言葉を見聞きする事が多い今日この頃。
うららかな天気となった今日の大社でも、卒園式があるそうです。

この3月に卒業等迎えられる皆様、ご家族や関係者の方々、おめでとうございます。

この季節になると思い出す曲は、人それぞれあると思いますが、
私は「旅立ちの日に」「仰げば尊し」あと母校の小学校独自?の卒業式の歌です。

特に「旅立ちの日に」はふと口ずさむ事もあり、最近ラジオでも流れてきてまたリフレインしています。

当時合唱曲として知り、メロディと伴奏が好きだったのですが、よくよく歌詞を読み後から卒業の歌だと気付きました。

そして後々、この曲は埼玉県の中学校の校長先生作詞、音楽の先生作曲であったと知り驚きました!こんなドラマのような背景があったとは。。

と、今朝ふと思い出した事を書いてみました。


季節も変わり、ガラスものも並べ始めました。
冬とまた雰囲気の変わった店内でご来店お待ちしております。



Ameba人気のブログ