「森永 豊 ガラス展」開催のお知らせ | ANTWORKSGALLERY

ANTWORKSGALLERY

島根県出雲市にある、出雲大社参道沿いのカフェギャラリー「ANTWORKSGALLERY」のブログ。
月替わりに開催する作家の展示会、その他催しのお知らせや日々の出来事を綴ります。

こんにちは。ANTWORKS GALLERYです。

 

晴れた休みの日、今年こそはと思っていた温州ミカンの苗木を家の畑に植えました。

4月とは思えないような暑さで、汗だくでした。

各地で夏日にもなっているようですね。お大事にお過ごし下さい。

 

 

ゆらゆらと海の中のような、きれいなガラスの大きなお皿。森永豊さんの作品です。

 

来週24日~5月6日まで、「森永 豊 ガラス展」を開催予定です。

GW期間とも重なりますので、島根にいらっしゃる予定の遠方の方も、よろしければぜひお立ち寄りください。

 

 

 

DMの写真を撮ったのは、暦の上では春を迎えた頃。いまより日差しの柔らかな朝でした。

柔らかな逆光で浮かび上がるシルエットや映り込みが綺麗だなと思って、シャッターを沢山きりました。

 

森永さんのガラスの厚みや伸びやかな雰囲気が、こんな風に光や時間の違いを楽しませてくれるのかもしれないですね。

 

これからガラスの出番も増える季節です。

ぜひこの機会にご覧下さい。ご来店お待ちしております。