ガラス | ANTWORKSGALLERY

ANTWORKSGALLERY

島根県出雲市にある、出雲大社参道沿いのカフェギャラリー「ANTWORKSGALLERY」のブログ。
月替わりに開催する作家の展示会、その他催しのお知らせや日々の出来事を綴ります。

こんにちは。ANTWORKS GALLERY です。


毎日暑いですね。。

お花や野菜の葉っぱも、だらーんとなってしまっている中、水がなくても元気にはっている蔦を見ると、元気だな〜と思います。


見た目に涼やかに、ガラスの写真を載せようと、店内のガラス作品をいくつか撮ってみました。











梅雨の頃に作っておいた梅や杏のコンポートに、ヨーグルトやバニラアイスを添えて、ガラスの器に盛って食べるのがお気に入りでした。が、いよいよ食べ切ってしまいました。


残りの夏は、梅シロップを炭酸で割ってグラスに入れ、暑い日に楽しみたいと思います。

梅酒や梅干しは、しばらく置いてもっと後のお楽しみに。


梅雨の頃の自分、ありがとう。仕込みお疲れ様でした。


店内のガラス作品は花器が多めですが、よろしければぜひご覧下さい。

危険な暑さが続いていますが、ブログをご覧頂いている皆さま、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。