ぷうちゃんのごはん*コロコロステーキ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*コロコロステーキ





あけましておめでとうございますキラキラ



ぷうちゃんの今日のご飯は

コロコロステーキですピンクハート





クローバー牛肉は角切りにします

クローバー白菜、金時人参、レンコンと炒めます

クローバーご飯に乗っけたら

出来上がり音符



風邪でぷうちゃんのおせちを作れなかったので

お肉でお祝い膳にしましたニコニコ







パパさんと年越しそばナイフとフォーク

写真を撮り忘れましたが

ぷうちゃんも大晦日はお蕎麦でしたウインク






ギリギリで慌てて注文した

2人分のおせちハート





美味しかったですラブラブ

お雑煮は実家でいつも食べてるお雑煮

作って気付いたけど初めて作りましたキョロキョロ

美味しいお出汁をとって

お塩とお醤油で味を整えて

餅菜が手に入らないので小松菜と

牛肉にさっと火が通れば出来上がりキラキラ

お餅は焼き餅です照れ

調べたらご当地のお雑煮とも違うみたい...

でも祖母も母も

毎年このお雑煮を作ってくれました餅

美味しいのでお餅が余っていたら

是非試してみてくださいむらさき音符




大晦日の内にパパさんと

食材を買い込んだので





すき焼きしたり







海鮮丼したり







かにしゃぶしたり

豪華三昧のお正月でしたラブ






3日朝早く準備して家を出て





パパさんと浅草寺へキラキラ

浅草寺、中学校の修学旅行以来でした門松

毎年初詣は伊勢神宮だったので

お寺の初詣は初めてお願い



ここでアントワネットはおみくじで

凶をひいてしまって....

さすがに落ち込んでしまったのですが

帰宅後調べたら

浅草寺は凶が出る確率が高くて

凶をひくために来る方も多いそうです。

ちょっとホッとしました照れ




パパさんか調べてくれたので

混み合う時間までにお参りできました乙女のトキメキ







朝開店してるお店は少ないので

調べてたお味噌汁カフェへおにぎり

とても面白いお店でしたウインク





そして

アントワネットが行きたいと言っていた

みはしのあんみつへラブ





まだ朝10時なのにあんみつピンクハート

それでも店内はどんどん席が埋まって行って

午後は並ぶと聞いてたので

人気のお店はすごいなぁ長音記号2

すごく美味しかったですハート




せっかくなのでと少しフラフラして

最寄り駅に戻って

カフェでコーヒーを飲んでたら

パパさんが

お昼どうする?笑笑

アントワネットは大きいお味噌汁からの

あんみつからのコーヒーで

お腹いっぱいだったので







お気に入りのカフェでパパさんはランチ







アントワネットはハーブティーを

頂きましたチュー







祝い菓子を買って帰宅しましたお年玉


パパさんのお陰で

初めての経験がたくさん出来ましたキラキラ






ぷうちゃんは....







一緒にお正月大満喫照れ








いつも忙しいパパさんの

お膝でくつろいで

とっても嬉しそうでしたお願い








パパさんとテレビを見てたら

間でコロコロあしあと

ぷうちゃんの隣が1番の

パワースポットですラブラブ







めいちゃんご家族募集中ですニコニコ

可愛い女の子ですふんわりリボン








初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです音符






最後まで読んでくださって


ありがとうございました桜