ぷうちゃんのごはん*ホタテのソテー | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*ホタテのソテー




ぷうちゃんのクリスマスディナーは

ホタテのソテーですニコニコ





クローバーロマネスコは下茹でします

クローバーホタテ、きのこをギーで炒めてロマネスコも加えます

クローバー一旦取り出して、そのお鍋にお湯とご飯を加えて、リゾットにします

クローバーリゾットの上に取り出したホタテ、刻んだ苺、ベビーリーフを乗せたら

出来上がりハート




クリスマスイヴは

息子くんのバイトが9時までだったので

パパさんとお先に

クリスマスディナーしましたニコニコ






苺のサラダいちご





美味しそうなテリーヌ見つけて

買ってしまったので切っただけチュー

と、ホタテのカルパッチョ

ホタテのカルパッチョは

いいオリーブ油と岩塩のみの味付けですが

ピンクペッパーとケッパーと食べると

マリネっぽくなる計算です音符





今年はチキンのリクエストが

ガーリックハーブだったので

一晩漬けてオーブンでこんがり焼きましたハート








あと、ここでまさかのいくら丼キョロキョロ笑笑






ケーキはリクエストのアップルパイりんご

やっぱり手作りのパイ生地は

ちょと手がかかりますが

美味しさは格段に上ですラブ






パイアートしてわくわくして焼いたら





焼くとイマイチな

パイアートあるある笑笑

次は焼いても可愛いパイアートの

デザインを考えますウインク





こないだ北海道のお店で

お取り寄せしましたラブ




隠れ名品だと教わった

ROYCE'のクルマロショコラを

食べてみたくてお願い

好物の大平原と

パパさんが選んでくれたえび味噌ラーメンむらさき音符





ホタテといくらも届いたので

クリスマスに使ったのでした照れ笑笑






パパサンタからぷうちゃんへの

クリスマスプレゼントはキラキラ





まりまりさんに教えて頂いた

バディベルトラブラブ

リードも買うか悩みましたが、

こないだ買ったハーネスのリードが

いくつもあるので...

そちらを使ってくたびれたら

リードも買うことにしましたニコニコ




アントワネットからパパさんにも

プレゼントを贈って

アントワネットはパパサンタにお洋服を

買ってもらいましたイエローハート

パパさんありがとう乙女のトキメキ




届いて開けながら、

これぷうちゃんのだよ~と言ったら

しっぽぶんぶんしながら

クンクンしていましたあしあと

普段はクンクンするだけですが

ぷうちゃんのだと嬉しそうピンクハート

これでお散歩苦しくならないといいねキラキラ

メリークリスマスクリスマスツリー










めいちゃんご家族募集中ですピンク薔薇

元気いっぱい可愛い女の子ですふんわりリボン






初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです花束







最後まで読んでくださって

ありがとうございました乙女のトキメキ