ぷうちゃんのごはん*海老団子のスープ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*海老団子のスープ





ぷうちゃんの今日のご飯は

海老団子のスープですニコニコ







クローバーエビとささみを包丁で叩きます

クローバー本くず(または片栗粉)を混ぜ込んで丸めます

クローバー人参、大根、レンコンをおだしでコトコト煮て、団子も落とします

クローバー火が通ったら冷まして長音記号2

出来上がりハート


消化が良くないと言われるエビも

細かくすれば心配いらずですむらさき音符

甲殻アレルギーのあるわんちゃんは

エビは気をつけてくださいね。





日曜はお寿司の出前だったので





届くのを待つ間に

ぷうちゃんのご飯を作ったのでしたあしあと

3人家族でお寿司5人前チュー

勿論綺麗に完食ですナイフとフォーク





お弁当のリクエスト何かある?と聞いたら

サンドイッチラブ

そう言えばいつも

サンドイッチのリクエストが入りますパン





薄力粉を切らしてるから

焼けるパンが少ないびっくり

コッペパンサイズのミルクハースを焼いて






息子くんの好きな卵サンドと

スモークチキンサンドになりました音符

パパさんと私のも作ったけど

ミルクハースはやっぱり大きい方が

中のふわふわが多くて美味しいかも照れへへ






スモークチキンはラーメンでも活躍キラキラ

チャーシュー代わりになりましたウインク

煮卵最高ですピンクハート




アントワネットの風邪は

安静にしてすぐ治りましたが

お仕事が忙しいパパさんは

なかなか治らず空咳がひどいですアセアセ






なので皆でコロコロして過ごしました星







可愛いですラブ

家族皆に1日何度も何しても

可愛いピンクハート可愛いピンクハートと言われる

我が家のアイドルですお願いキラキラ








初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですピンク薔薇




最後まで読んでくださって

ありがとうございました流れ星