ぷうちゃんのごはん*野菜スープ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*野菜スープ





ぷうちゃんの今日のご飯は

野菜スープですハート



野菜スープなのは理由があるのですが

のちほどウインク





クローバー3種の鰹のお出汁を取ります

クローバーじゃがいも、人参、時間差でブロッコリーとしめじも加えます

クローバーコトコトしたら

出来上がりニコニコ







息子くんの普通のお弁当ナイフとフォーク

少なく見えますが700mlなので

深くてたくさん入りますパー






パパさんのリクエストでまた焼いた

バスチー(バスクチーズケーキ)です乙女のトキメキ

なんと!!!

小麦粉を入れ忘れましたガーン

小麦粉入ってない方が柔らかいけど

濃厚で美味しかったです

次入れるか悩みますショートケーキ




日曜日

パパさんは連日のセミナーなので

息子くんとぷうちゃんと

お出掛けすることにしましたウインク





とりあえず駅前のスタバへあしあと






息子くんは抹茶フラペチーノ

アントワネットはラテと抹茶イン抹茶

抹茶イン抹茶美味しかったですラブ







テラスはぷうちゃんもOKなので





ラテのミルクをお口につけて

ご機嫌さんのぷうちゃん照れ








駅前は人通りが多いので

少し落ち着かない感じでしたあしあと






お隣の学生女子さんたちに

可愛い可愛い言ってもらって

ますますご機嫌さんで

テンションMAX!

何やらお喋りを始めたので

暗くなる前に出発しました




途中何度もわんちゃんとご挨拶をしましたチョコ

家の外へ出ると必ずわんちゃんに会うので

ぷうちゃんもご挨拶上手になりましたが

グイグイ行くなぁキョロキョロと思ったら

次の子はスルーだったりチュー

時々嫌がったりムキー

人間とおんなじだなぁと思いながら観察

チビなので毎回ドキドキですアセアセ





お目当てのお店はもちろん

ぷうちゃんもOKのお店むらさき音符

時々お邪魔してる

面白いカフェで教えて頂いた

隠れ家的なお店へ行きましたピンクハート

見た目は素敵な一軒家のような佇まいラブ

本当に素敵な・・・童話に出てきそうで

でも品のある感じですキラキラ




私達が着く少し前まで貸切りだったそうで




早めの夕食を頂きましたナイフとフォークキラキラ

このスープカレー

10年継ぎ足し継ぎ足し作られてるそうで

ちょっとおうちでは出せない味でしたキラキラ

とても美味しかったですラブ






コーヒーにはフルーツが着いてましたぶどうさくらんぼ

初物の柿を頂きました音符




16歳の大きなわんちゃんが看板犬ビーグル犬あたま

高齢なので歩くのは無理なそうで

静かに寝ていましたキラキラ

少しだけナデナデさせてもらいましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



お昼はお庭でフリーで遊べるそうなので

またお昼にもお邪魔してみたいです照れ




お店の方がボーロをくださったんですが

ぷうちゃんボーロは・・・・食べないショボーン

悩みましたが正直に

肉っ気がないと食べないと話しましたアセアセ

そしたら鶏肉を茹でてくださってびっくり

ぷうちゃん大喜びでした乙女のトキメキ

じーーーーーーっと見つめるので

何度も何度もくださって

1食分くらいのお肉を食べたので

夕飯は野菜スープになったのでした笑笑






ぷうちゃんたら






それはもうご機嫌でラブラブ






ずーっとこんな表情でしたお願い

もっと一緒にお出掛けしたいなぁと

思いましたビーグル犬しっぽ



1日で歩いたのは合計で4km以上

帰りは抱っこする?と聞きましたが

ぷうちゃんあるくお願いと言うので

(実際には言いませんが)

ぷうちゃん抱っこなしで

全部歩きましたびっくり

なので帰ったらバタンと寝て

起きてもよろよろ・・・ガーン

小さい体でたくさん歩いたから

とても疲れたようですアセアセ

月曜は

のんびり過ごそうと思います傘











初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですピンク薔薇



最後まで読んでくださって

ありがとうございました流れ星