ぷうちゃんのごはん*ニンニクもやし鍋 | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*ニンニクもやし鍋




ぷうちゃんの今日のご飯は

ニンニクもやし鍋ですピンクハート





クローバーニンニクほんの少しを炒めます

クローバーおだしを入れて沸いたら人参、もやし、豚肉を加えます

クローバーお湯で戻した玄米ビーフンを加えたら

出来上がりウインク






私と息子くん、2人ご飯の日は

ほぼお鍋です鍋

この日はイベリコ豚のしゃぶしゃぶで

ぷうちゃんと同じニンニクもやし鍋長音記号2






土日パパさんがセミナーだったので

月曜日お休みして

のんびり過ごしましたむらさき音符





夜だけお気に入りの中華のコース

食べに行きました音符

今回は麻婆豆腐と酸辣湯以外

一人ずつ分けて運ばれて来ましたニコニコ

北京ダックも美味しかったけど

今の季節にぴったりな

豆乳クリーム煮

ゆりねや栗、湯葉が入ってて

ほっこりしました照れ






ぷうちゃんはトリミングに行ったので




プチプラお部屋着をゲットしました乙女のトキメキ

いつものフードも購入して





さっぱりふわふわになりましたあしあと




書こう書こうと思って

先伸ばしにしていました。

少し長くなりますニコニコ

ここ数ヶ月前からぷうちゃんに出来た

粉瘤(アテローム)

人間も体質で出来ます。

パパさんがよく出来ていたので

アントワネットも知識がありました。


皮下に袋が出来て老廃物が溜まります。

病院で老廃物を出しても

一度袋が出来てしまうと繰り返し出来ます。

袋を取るには麻酔が必要なので

他の手術の際に麻酔して取る事が多いです。

膨らんでパンパンになると痛みが出ます。






ぷうちゃんの粉瘤も

パンパンになってしまって

ずっと気にしてるので病院へ行きました。

先生が中を出そうとしましたが

中が固形になって少し大変だったようです。

中を取り除いたものの、袋は残ってるので

また出来るしアントワネットは考えました。


色々考えてわんこの漢方を扱ってる病院を

探しました。

近くにもいくつかありましたが、

体に合わせて

処方だけしてくれる病院を探しました。

丁寧に相談に乗って頂いて

お薬の説明を受け、

副作用のない漢方だったので

安心して始めました。

幸い、ぷうちゃんはご飯に乗せると

食べてくれました。

飲み始めて1週間経つ頃に

いくつかあった粉瘤は目立たなくなり

1ヶ月経つ頃には全部なくなりました。

薬が切れる頃、先生に相談して

そのまま続ける事にしました。

今は1日の半分を夜だけ与えています。



治療法はないと言われる粉瘤ですが

漢方のお陰ですっかりなくなりましたキラキラ



やっぱり、命に関わる病気は西洋、

習慣病は東洋、頼りになりますお願い




了承を得ていないので

病院の名前はブログに書けませんが

病院が気になる方がいらっしゃれば

お答えしますキラキラ

(決して回し者ではありません)







初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです花束




最後まで読んでくださって

ありがとうございました流れ星