ぷうちゃんのごはん*冷しゃぶ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*冷しゃぶ







ぷうちゃんの今日のご飯は

冷しゃぶです長音記号2





クローバー長芋、オクラ、小松菜、しめじを茹でます

クローバー豚はしゃぶしゃぶします

クローバーお皿に写したら

出来上がりむらさき音符






私たちも冷しゃぶピンクハート

自家製の適当ポン酢に

昨日作った大庭のジェノベーゼソースを

少しだけ溶かすと

大葉の香るポン酢に変身しますニコニコ

ニンニクも少し効いて美味しくなりますキラキラ






木曜日

マップで気になってたお店を見付けて

ぷう様とお散歩の時に

立ち寄ってみましたウインク






やっぱり面白いー!

わんこOKなので勇気を出して

入ってみましたさくらんぼ





ぷうちゃんがそわそわしてたので

テラス席に座りましたが

雨が当たったので結局店内へピンクハート





こっち見てもらうのに食べ物で釣りました


ヘタレトワネット

勇気を出してお店の方に話しかけました!


そしたら店内にある蜂蜜は

向かいの養蜂場でお父様が作られた

蜂蜜だと言うこと

ローズウォーターやローズペタルなども

お父様が栽培された薔薇で作られてて

ご自身もバリスタとお茶の資格を取られて

コーヒーもこだわられてることが

分かりましたピンク薔薇

気になる商品がたくさんありましたラブ

話しかけてみて良かったです乙女のトキメキ

お散歩の楽しみがひとつ増えましたお願い





今回はハニーレモンを購入ハート

蜂蜜の香りが良くて爽やかで

美味しかったですイエローハーツ







金曜日

息子くん夏休みに突入ですチュー



ぷうちゃんのワクチンを打ちに病院へ





病院なのにこの笑顔

すりすりふりふりご機嫌さんMAXでしたビーグル犬しっぽ

しっかり頑張ってくれて

ワクチンも完了です流れ星





夜は息子くんとふたり

近くのハワイアンなお店へ照れ





この雰囲気、大好きなんですラブラブ

椅子がソファなのも寛げて好きです






ほぼ息子くんが食べるチキンと







2人ともロコモコをチョイスブルー音符

大盛りに出来なかったので

ご飯のお山はひとつ息子くんのお皿へ

瞬間移動します



今デニーズで

4つの桃のパフェがやってるよね

4回も行けないわ~と話してたら

行こう!となりまして

親子でてくてく歩いて







桃とチーズのパフェをオーダー

アントワネットはお腹がいっぱいで

頑張って頂きましたパフェ

が、

息子くんがオーダーしたのは






ポテト笑笑

全然デザートじゃない笑笑


ロコモコ、美味しかったけど

量がもう少し欲しかったそうですびっくり

かなり多いのにガーン

私のご飯も食べたのにガーン

ポテトとドリンクバーを満喫してました






可愛い顔でこちらを見てたので





カメラを向けたらこれ

色々頑張って話しかけまして







なんとかブログサービスをして頂きましたあしあと

今日はよく頑張りました虹





預りダイアリーのはなちゃん

ご家族募集中ですぽってり苺

可愛い女の子です乙女のトキメキ





初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです花束




最後まで読んでくださって

ありがとうございましたキラキラ