ぷうちゃんのごはん*サーモンクスクスサラダ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*サーモンクスクスサラダ




ぷうちゃんの今日のご飯は

サーモンとクスクスのサラダですさくらんぼ





クローバークスクスはお湯で、チアシードは水で戻します

クローバーサーモンはこんがり焼いてほぐします

クローバーオクラ、レンコンも下茹でしておきます

クローバークスクス、サーモン、チアシード、オクラ、レンコン、きゅうり、トマトを和えたら

出来上がりピンク薔薇





息子くんのお弁当はおにぎり弁当でした長音記号2

息子くんの大好きなたらこがたくさん

詰まってますニコニコ





この時期毎年作る自家製ピクルスブルー音符

カラフル人参、大根、きゅうり、紫キャベツ

どれも美味しく頂いていますイエローハート






今日はパパさんと平日ランチラブ

駅前の路地に素敵なお店があって

とっても気になってたので予約して

楽しみにしていましたウインク





お昼からキャビアにフォアグラに

ご馳走でした照れ

オマール海老がすごく美味しかったですお願い



でもいくつか小話があって

お店に着いて案内して頂いて階段で

長い長いスカートを履いてたアントワネット

何度登っても裾を踏んでしまって

手すりにコテンもやもや

裾を持ち直してチャレンジするも

コテンもやもや

お店の方が気付いてくださって

慌てて後からスカートを持ってくださって

なんとか上がりました笑笑

結婚式の新婦さんみたい

何にも知らないパパさんに

「お手洗い?」と聞かれました



基本オーダーはパパさんにお任せなんですが

スペシャルランチをオーダーしてくれて

飲み物もノンアルコールカクテルを2つ

オーダーしてくれて

「私ちょっとハーブティー飲みたかった」

と言ったら

「俺もウーロン茶が良かった」

と言うので吹き出しました笑笑


せっかくなのでノンアルコールカクテルで

乾杯しましたウインク

デザートの時にハーブティーを頂きましたハート

美味しかったですキラキラ


アントワネットの為に

帰りはエレベーターを案内してくださり

お店の外までお見送りしてくださって

優雅なランチでしたコーヒー

パパさんに感謝ですキラキラ





我が家の可愛いさんは




なんだかボサぷうになってきてたので






ご機嫌さんでお風呂しましたピンクハート

ふわぷうになりましたチュー









ふみりんこさんのブログ。

何年もブログで見てきた椿ちゃんと

ぷうちゃんが同じ時間を共有出来た

とても素敵な日でした。

アントワネットもブログに書かなかったけど

カフェを出たあと

ふみりんこさんがお手洗いへ行かれて

アントワネットが椿ちゃんの

リードを預かりました。

椿ちゃん、ぐいぐいしないので

とっても軽いリードでした。

椿ちゃんの好きな方向にフラフラ歩いて

短いけど楽しかったし

大切な椿ちゃんをお預かりして

アントワネットは少しドキドキしました。

大切な大切な思いでです。









ご家族募集中ですあしあと

とっても可愛い女の子ですふんわりリボン







初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですぽってり苺



最後まで読んでくださって

ありがとうございました虹