ぷうちゃんのごはん*麻婆豆腐 | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*麻婆豆腐





ぷうちゃんの今日のご飯は

麻婆豆腐ですむらさき音符

ぷうちゃんチラッ


クローバーひき肉、ニンニク、生姜、ズッキーニ、マッシュルーム、レンコンを炒めます

クローバーお水とお味噌を加えます

クローバー水溶き片栗粉でとろみを付けます

クローバーご飯にかけたら

出来上がり長音記号2








私と息子くんは麻婆豆腐でした流れ星



実はこの麻婆豆腐(手抜き)に至るまでに

色々ありまして・・・・



ちょっとグロテスクなので

苦手な方は飛ばしてください。





早朝頃、いつもの立ちくらみと共に

お弁当を作っていたんです。

お医者さんに

「起き上がる時はゆっくり起き上がる。

ゆっくり行動してくださいね。」

と言われてたけどいつもの事だから

すっかり油断していました宇宙人

倒れてしまったようで

気を失っていて、気が付いたら

キッチンの床でしたアセアセ

ふと見たら、床にポタポタと血が落ちてる・・・

鼻血かと思って鼻を触ったけど

鼻血ではないみたい。

仕方ないので鏡を見に行きました。

鏡を見てびっくり。




顔中血まみれガーン


ウェットティッシュで血を吹いて

一体どこを怪我したのか探したら

顎がぱっくりいってました。

今、ぱっくりを想像されたと思いますが

多分想像よりずっとぱっくりです。

多分倒れた際にキッチン入り口の

ぷうちゃんが入れないようにしてる柵で

切ったんだと思います。





時間も時間だし、病院も行けないので

お弁当だけ仕上げました。





第9段のテリヤキチキン弁当ですハート

マカロニサラダと卵焼き入り長音記号2

よくやったなぁと思います



そのあと少しうたた寝をしましたzzz

起きたら痛いのなんのってショボーン



更に痛いのが嫌なので

病院行くのをら躊躇しましたが

出張先のパパさんにもすぐ行って!!とLINE

パンひとつ食べるのに何十分もかかったので

渋々病院へ行きました。

顎の関節が痛すぎたので

骨折か関節がおかしいかなと思いましたが

骨も関節も異常なしでした!!

痛くておかしいのは強打したせいだろうと

言うことでした。

怪我の多いアントワネットですが

未だ骨折はしたことなく、骨は丈夫です。

母に感謝ですねニコニコ(後でLINEしました)



ホッとらしたのも束の間

先生が骨はいいけどその傷が問題だねぇ。

と言われました。

本当にぱっくり行きすぎてて

先生も看護師さんも衝撃を受けてましたガーン

あまりの反応にすごく不安になりましたアセアセ


ホッチキスか縫うか選ぶことになりましたが

どっちも嫌に決まってるグッド!



でもぱっくり過ぎてどうにもならないらしく

お薦めされたホッチキスを選択ショボーン

消毒の時点で涙ぽろぽろ・・・

優しくて可愛い看護師さんが手を握ってくださるなか

ホッチキスを2発お見舞いされて

またも消毒で泣いて

なんとか処置は終わりました・・・・・


顎に分厚いガーゼを貼って

明日授業参観日だと看護師さんに話したら

優しい看護師さんはマスクをくれましたお願い


GW明け引っ越し当日が

まさかの針を抜く日になりましたアセアセ





そんなこんなで

顎が痛いのは勿論ですが

右顎の関節がおかしくて噛めないんです。

なので、献立は

飲み物である麻婆豆腐になりました

それでもすんごい時間がかかりましたもやもや





お布団の上でコロコロしてるぷうちゃんあしあと





すんごい癒されましたラブ











初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですあしあと






最後まで読んでくださって

ありがとうございましたキラキラ