ぷうちゃんのごはん*紫芋のポタージュ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*紫芋のポタージュ




ぷうちゃんの今日のご飯は

紫芋のポタージュですおんぷ。




ル・クルーゼ紫芋はルクエに入れてチンします

ル・クルーゼミルクと一緒にミキサーにかけます

ル・クルーゼ豚肉、人参、アレッタ、しめじを少しのニンニクで炒めます

ル・クルーゼポタージュに炒めたお肉と野菜を浮かべたら

出来上がり♪




今日はパパさんが帰宅したので

パパさんはリクエストのチャーシュー麺スマイル

私達は昨日チャーシュー麺だったので

今日はアレッタと豚肉のペペロンチーノ風と

紫芋のポタージュで

ラーメンのパパさんにもペペロンチーノ風を

付けましたはっぱ





写真は撮ってないけど

相変わらずパンも焼いていますハートちゃん



今日は具だくさんの焼きカレーパンと

ピザパンスマイル

こないだ出来上がったパンを食べてたら

なんかいつもと違うなぁって思って

後からバター入れ忘れたことに

気が付きましたううっ・・・

そう言えば少し前にも

同じような感じの時があったけど

その時も入れ忘れたんだと思います笑

ふんわり感は控えめでしたが

ヘルシーでよしと言うことにしておきますにこにこ







なぜかお座りしてるぷうちゃん犬




なぜか固まっていましたンー

コンビニで

今ハマってるハーゲンダッツを買って

帰宅して

ぷうちゃんはーとただいま

と手を広げたら

いつもなら飛び込んで来るのに

ダイニングテーブルの横まで歩いて行って

テーブルの上をチラリと見て

こちらを見ました汗



今からおやつタイムでしょ犬

テーブルに付くからこっちで抱っこして犬

そう、ハーゲンダッツ、テーブルに置いたの

よく分かってるねぇぽかん

降参して骨を献上しましたニコー笑









初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです花




最後まで読んでくださって

ありがとうございました矢印