ぷうちゃんのごはん*鹿と鶏の燻製 | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*鹿と鶏の燻製




今日のぷうちゃんのご飯は

燻製とかぼちゃサラダですうさぎ




はな鹿肉と鶏肉の角切りを燻製にします
はなサーモのイージースモーカーを使いました

はなかぼちゃと野菜と茹でて潰します

はなお皿に盛り付けたら

出来上がりルンルン

燻製はたくさん作っておやつにします♪





今日はパパさんが出張から帰ってきたので

和食でしたにこ


鯖の味噌漬け

揚げ出し豆腐、具だくさん豚汁

めかぶ、卵黄の醤油漬け、刻みたくあん

でしたLOVE





今日は何年ぶりはてな久しぶりに



マカロンを焼きましたハート

バニラビーンズたっぷりです

しばらくお茶菓子はマカロンです音符

すごく久しぶりだったので

ドキドキしましたが

なんとか出来て良かったですハート





北海道のお店で注文してた

ぷうちゃんの鹿肉が届きましたハート

角切りが売り切れてたから

レバー入り角切りを試しにひとつ

サーモンも試しにひとつ

あとは全部ミンチにしましたひよこ

使いやすいように少量をたくさんクローバー。

冷凍庫がパンパンですビックリ




マカロンが焼けたとき





バニラビーンズの粒が見える~ハート

美しい~きら

なんて一人うっとり写真を撮ってたら・・・




そわそわにくきぅ



そわそわにくきゅう




そわそわぷうちゃんでしたペロリ

このあと燻製の香りに

更にそわそわしたのでした笑




食後のコーヒータイムに

私のお膝にいたぷうちゃんにくきゅう

パパさんがお膝にいるぷうちゃんを

ナデナデしてから

立ち上がって私の頭に

ポンッと手をおいた時・・・・


はてなはてな


目を疑う光景が!!

せっかくなので

再度チャレンジして動画撮りました笑







分かりますかはてな

お、怒ってる!!

最初はもっと怒ってたんですどくろ

ヤキモチ・・・・なのかなはてな

果たしてどっちに妬いたのか

謎は解明されていませんが・・・・笑

面白くてやりすぎたら

最後は無反応でしたぷぷぷ







初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいです♪



最後まで読んでくださって

ありがとうございましたきら