ぷうちゃんのごはん*坦々ビーフン | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*坦々ビーフン




ぷうちゃんの今日のご飯は

坦々ビーフンです音符




はな豚ひき肉を炒めてペーパーの上で脂を切っておきます

はな野菜を茹でて火を止めます

はなキッチンドッグさんの玄米ビーフンを加えて3分待ちます
はなここでドットわんのスープも加えました
    なくても問題ないです

はなお皿に移してひき肉も乗せたら

出来上がりアゲ

チアシードスプラウトを乗せましたクローバー。





夏休み中

家庭内通貨をゲットするために

お料理のお手伝いもしてくれた息子くん♪

自分でした方が早いですが

息子くんの成長の為にも

手伝ってもらっていましたうさぎ

今まで料理なんてほとんどしたことないけど

元々食べることが大好きな彼なので

楽しく手伝ってくれて

興味を持つようになったので

今日は監督(私)が教えながらですが

初めて一人でカレーを作りましたきら





じゃじゃーーーーーーーん!!

市販のルゥを使ったので

間違いなく美味しいですけどねアゲ

二時間かけて出来上がりましたstar--

サラダとゴーヤのマリネ(前日仕込み)は

私が担当しましたにこ




カレーが出来たとき息子くんは

味見しよう!!

私にも味見して欲しい!!

ここ、ここ口つけてないから食べてみて!!

達成感がはんぱないっ↑

と嬉しそうでしたハート

あー面白かった笑笑

もうでかい図体だけど時々可愛いです笑

また作りたいから教えてって言ってたので

簡単な物から教えていこうと思います音符

たくさん出来たから明日もカレーだなひよこ




パパさん出張から帰る日でしたが

電車が隣の市が最終だったので

お迎えに行くことになりましたりんご




ぷうちゃん今日パパ帰ってくるよ♥



ぷうちゃん

ほんとはてなって顔してました笑



息子くんと~

パパのお迎えに行こうかLOVEと言うと




息子くんをじーーーーーっ




いこっかにくきぅ



張り切ってバッグに入って

往復一時間半のドライブへレッツゴー喜ぶ



隣の市までお迎えに行ったのは

三回ほどしかないのに

駅に近づくと騒ぎだすぷうちゃんビックリ

えっ

覚えてるのビックリはてな



そわそわ落ち着かなくて

髪の毛もボサボサにして

きゅーんきゅーん言ってましたにくきゅう





パパまだかなマイハート

このあと無事パパさんが来て

帰りはパパさんのお膝で

まったり甘えんぼしながら帰宅しましたハート





初めて来てくださった方は食材について

読んでくださると嬉しいですペロリ






最後まで読んでくださって

ありがとうございました葉