ぷうちゃんのごはん*フレンチトースト | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*フレンチトースト




ぷうちゃんの今日のご飯は

フレンチトースト&ツナサラダでしたアゲ





はなパンは一口大にカットして卵とミルク液に浸します

はなオリーブ油を薄く敷いたフライパンで中までしっかり火を通します

はなマグロと野菜を茹でて和えたら

出来上がりひよこ


フレンチトーストに使ったパンなんですが

前夜に焼いたものですLOVE

はな強力粉150g
はな水100ml
はなオリーブ油小さじ1
はなドライイースト小さじ1/2
はなオリゴ糖小さじ1

で固めのパンが出来ましたぴかn



色々遊んで楽しかったです笑

もっと配合試したいけど

なくなるのはいつになることやらどくろ

小分けして冷凍しましたにこ




これ、大好きですLOVE

あずきのとティラミスのも食べたけど

私は断然抹茶ハート

まとめて買って冷凍庫にあると

二個食べたくなる危険な食べ物です笑笑






今日は息子くんが夏休みの宿題の

人権作文をどうするか悩んでたので

祖父に戦争の話を聞きに連れて行きましたひまわり

私も横で聞いていてその壮絶さは

話に聞く以上だったんだろうと思いました。

恵まれた時代に生まれた私達には

想像を遥かに越えた過酷さだと思います。



百人以上が同じ船でパラオに行ったけれど

帰って来たのは

祖父を含め4人だったそうです。


映画などで見ることも出来るけど

祖父の話を実際に

息子くんに聞かせられて良かったなぁと

思いました。

人権作文のおかげですきら




おばあちゃんとこ行こっかハート




って行ったら

置いてあったバッグに入ったぷうちゃんにくきぅ


ぷうちゃん、そのバッグちがう笑笑笑



帰ってきたらお出掛けバッグのまま

バタンキューでしたペロリ





初めて来てくださった方は食材について

読んで頂けると嬉しいですきら



最後まで読んでくださって

ありがとうございましたマイハート