ぷうちゃんのごはん*ケークサレ | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*ケークサレ




ぷうちゃんの今日のご飯は

ケークサレですハート

久しぶりに焼きました~


難易度★★

はな米粉50g
はなベーキングパウダー(アルミフリー)3g

はな卵1個
はなミルク50ml

はなはなはなをそれぞれ合わせておきます

はな 野菜と細かくしたささみをはなの卵ミルクに混ぜておきます

はなはなの粉を加えてさっくり混ぜます

はな型に流し入れます

はな190度のオーブンで30分ほど焼きます

出来上がり↑

面倒くさそうですが

混ぜたら後はオーブンが焼いてくれるので

割りと簡単ですルンルン

ケークサレ大好きなぷうちゃんにくきぅ

完食です♪



木曜は遠足で菓子博だった息子くんクローバー。

前夜、寝る前に

息「なぁなぁ明日お弁当作ってな♪

作らなかったことなんてないのに笑

さっきもお菓子選んで一緒に詰めたのに笑

そんなわけで張り切って作りました~ガッツ




毎回リクエストされる唐揚げ

あーんどサラダstar--



名前忘れたやつ↑笑

なにかで見てこれいいなって思ったんですが

名前が思い出せなくて・・・

要するに太巻きです笑

カタカナのオシャンティな名前だったけど

出てきませんチュー

薄焼き卵➕ツナマヨ➕キャロットラペ

➕きゅうりの太巻きと

レタス➕焼肉➕いんげん➕パプリカを

ごま油塗ってお塩を振った海苔で巻いた太巻き

一つは朝ご飯になりました*花*

お弁当というよりデリっぽい*花* 

今回はこんな感じでしたニコニコ



遠足から帰った息子くん音符うきうきで

お弁当美味しかったー!!

人すごかったー!!

と報告してくれましたルンルン

お小遣いは千円でしたが

スポーツバッグの中敷きの裏に

セロテープで500円を貼っておいた

ダメなお母さん私てへ先生ごめんなさい

好きに使うように言ってありましたが



息子くんお土産を買ってきてくれましたハート

どこも行列で海産物コーナーがすいていたから

これにしたそうです太陽

菓子博とは思えない渋いチョイスですが

母はとっても嬉しいですきら




私が菓子博に行ったときも皆持ってたこれstar--

息子くんは森永とロッテも行って

チョコボールやチロルチョコのサンプリングも

頂いたそうですニコニコ

全部お腹の中でした~笑




公園へ行ったら



息子くんに遊んで欲しくて



息子くんの周りを



ぐるぐる回るぷうちゃんにくきぅ



交渉中~笑



成立したようですLOVE




ぷうちゃん元気だなぁ~




今日は公園は貸し切りだったから

たくさん遊べましたルンルン

親子で走り回ったから私はヘトヘトですスカル





そろそろ帰ろうかクローバー。





帰ったらご飯にしようね♪



最後まで読んでくださって

ありがとうございましたお願いきら