ぷうちゃんのごはん*あんかけ豆腐 | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*あんかけ豆腐





今日のぷうちゃんのご飯は

あんかけ豆腐です↑



難易度★

はなお豆腐は角切りにしてお皿に乗せます

はな野菜とお肉を茹でます

はな本葛でとろみをつけたらお豆腐にかけます

出来上がりハート

キヌアをトッピングしましたニコニコ

今日は馬肉を使いましたアゲ

お豆腐屋さんのお豆腐だから

余計なものは入ってないですきら



今日はぷうちゃんはトリミングの日にくきゅう

ぽわん家さん行こうねウインクって言ったら

や~っぱり大喜びのぷうちゃんを預けて

その間に私は祖父母を車に乗せてお買い物へ星

ぷうちゃんのいつものお野菜がなくなったから

地元野菜など無農薬のお野菜を

ゲットしにいきましたアゲ


今日のお野菜はこちら~

はな小松菜
はな春キャベツ
はなかぼちゃ
はなパプリカ
はなさつまいも
はなしいたけ
はなしめじ
はなエリンギ
はな人参
はなカリフラワー
はなチンゲン菜
はなキクイモ

今回はこの12種類を

フードプロセッサーにかけましたきら





これを冷凍します♪

時々ふりふりすると固まらず冷凍出来ますニコニコ

でもよく忘れて固まって困る私です笑



ぷうちゃんのお迎えに行って

プライムケイズさんのスープを購入ハート②

二日前に試食会の時お買い物したけど

見つけてしまいました照れ



使いやすいとのことなので購入star--

見るからに美味しそうな材料ニコニコ

何作ろうかな♪



ぷうちゃんはなぜか

マイバッグにイン笑

今回はビッグリボンをチョイスして

元気いっぱいビタミンカラーにしましたハート

ピンクと悩んで

ぽわん家さんに決めてもらった

決められネーゼです…



そのあとは祖父母が行こうと言ってくれたので

カフェでティータイムルンルン

時々ランチに行くカフェリコさんの

一席しかない貴重なテラス席ですアゲ




私はキャラメルチーズケーキマイハート




祖父母はパンケーキを半分こしていましたありがちなキラキラ



帰宅したらモデルさんにくきぅ


ぷうちゃんこっち見てLOVE

なんか内股過ぎないはてな笑



やっぱりお写真タイムはご機嫌ななめスカル





それそれハート

そーゆーのが欲しかったの笑

今日はぷうちゃん、ぽわん家さんに行ったねひよこ

って言った時の首傾げでしたチュー

大きなリボンがおめめに入らないように

気を付けなきゃね~肉球





最後まで読んで頂いて

ありがとうございました音符ありがちなキラキラ