ぷうちゃんのごはん*サーモンのムニエル | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*サーモンのムニエル



ぷうちゃんの今日のご飯は

サーモンのムニエルです♪

リゾットにする予定でしたが

今日は炊き込みご飯な事に気付き

急遽さつまいもサラダを添えましたアゲ


難易度★★

はなさつまいまはチンして角切りにします

はな野菜を茹でてさつまいもと和えます

はなサーモンは米粉にまぶしてバターでソテーします

はな器に盛り付けたら~
 
出来上がり↑

乗ってるのは

いつものブロッコリースプラウトですstar--

今日もお座りのとき

何かをおしゃべりしてたぷうちゃんですにくきゅう笑




私達もサーモンのムニエルハート

私達のはバター醤油味にしました音符

withチョレギサラダ♪

パパさんが出張から帰る日なので

お味噌汁と炊き込みご飯でホッとする作戦↑

和洋韓なんでもありーのな献立でしたニコニコ


陸上部の息子くんはな

息「サーモンめっちゃ美味しい~アゲ

私「それはよかった~ニコニコ

息「そう言えば今部活で1年生に教えてるけどすごく難しい↓↓

私「そうなのはてな

息「教えてたら足捻ったスカル

教えてたら足捻った・・・

教えてたら足捻った・・・

教えてたら足捻った・・・



息子くんのドジっぷりに笑い転げて

笑いすぎたあまりに涙まで流した

ひどい母親は私ですチュー

息子くんも苦笑い笑


一生懸命教えたんだなぁって思ったら

ますます笑いが止まらなくて・・・・・笑

私「ごめんごめん、一体何を教えたのはてな

息「なんか、練習のケンケンみたいなやつ。
      分かる?」

私「ああ~・・・・(分かってない)」

(頭の中)

ケンケン・・・

ケンケン・・・

ケンケン・・・

頭の中でケンケンみたいなのを教えて

一年生の前で足を捻ったドジな息子くんを想像

間違いなく私の息子です笑

あードジで可愛いわハート笑

それでこそ我が息子!!笑






午後から食品のお買い物に

祖父母を連れて行ってきました星

しかし祖父は本当元気だなぁキョロキョロ




菓子博のダメージで

下半身が痛だる重いアントワネットですが

菓子博に行ってる間

祖母とおりこうさんにお留守番してくれてた

愛しのぷうちゃんの為に公園へウインク




今日はお散歩日和なのか

公園の近くで7わんこも見かけましたありがちなキラキラ



車を止めたらマルチーちゃんがいて

ご挨拶出来たんですが

お尻クンクン➡ぷうちゃん逃げるを繰り返し

最終的にぷうちゃん、キレぷうに変身青スジ


桜もすっかり散ってしまいましたクローバー。




桜の後は私の天敵が・・・・



たくさんいらっしゃるのですスカル

本当はこの時期はこの公園は避けたいのですが

池のある大きい公園は


菓子博の会場となっている

アリーナの公園なので近寄れないのです汗2


うきうきぷうちゃんにくきゅう



子供達がやってきたのを見付けたぷうちゃんにくきゅう



こちらを見て目で訴えています肉球





ぷうちゃん邪魔しちゃだめよー
おいでーーー



ちゃんと戻ってきてくれました太陽

犬が苦手な子がいるといけないので撤収です星



思った通りガクリ




小さなお花までつけちゃって・・・・



顔にまでついてる青スジ

1度桜に紛れてクモの死骸がついてて

発狂してからというもの

この時期が過ぎるまで

この公園は避けていたのですが

仕方がありません↓↓


帰宅して

左腕でぷうちゃんを抱っこして

右手にトリミングブラシを持って

桜と戦いました!!

しっかりと足を洗って

左腕がつりそうになって

なんとか除去終了ありがちなキラキラ




洗濯物を入れたら

上にクッションを倒してくつろぎ始めた

ぷうちゃんにくきぅ



・・・・分かってやってるよねはてな笑

明日は私の下半身の為に

1日ゆっくりしようと思いますお願いありがちなキラキラ



最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたきらきら