ぷうちゃんのごはん*茶碗蒸しと煮干しクッキー | のんびり暮らし*チワシーのぷうちゃんと手作りご飯

ぷうちゃんのごはん*茶碗蒸しと煮干しクッキー



ぷうちゃんの今日のご飯は

茶碗蒸しですアゲアゲ




難易度★

はな溶き卵半分とだし汁100ccを混ぜてこします

はなだしはいぬなごさんのさかなぶしを使いましたが粉末にした鰹節でもOK

はな卵液に野菜、ささみ、枝豆などお好みの具を入れます

はなぷうちゃんのお野菜はこちら

はな器に流し入れてアルミホイルで包みます

はなフライパンに水を張って台を入れ、その上に器にを乗せて簡単蒸し器~♪

はなフライパンを蓋にしてお湯が沸いたら弱火で15分です

少し冷まして出来上がりアゲアゲ

茶碗蒸し大好きなぷうちゃん

ピッカピカに完食ですきら




昨日は皆でクッキーを焼きましたLOVE

まずはぷうちゃんのクッキーから



はなミキサーにかけた減塩煮干し
はなきなこ
はな米粉
はなオリーブ油

を全部混ぜます

量は全部適当ですハート

水を少しずつ足して混ぜて

ひとつにまとめますイチゴ

米粉だからポロポロしますが

お好きな形に成形して

170度で10分焼きましたにくきぅ



クッキーあんまり食べないぷうちゃん

喜んで食べてくれました照れ

煮干し消費したくて

たっぷり入れたからねキラきゅんっ





そしてお次は私達の~



私のクッキーハート

膨らんでしまったので

文字がぼやけてしまいましたが

ミッキーシリーズとくまさんシリーズ♪



こちらはパパさんのラカントクッキー♪

ノンシュガーですハート

膨らまずに綺麗に焼けたけど

くまさんが手を離しちゃいました~



そしてこちらが息子くんのクッキー!!

まず一番上のが彼イチオシの

「普通のクッキー」笑笑笑

型抜きを諦めたクッキーです笑

そこから時計回りにご紹介しますきら

「すごく苦労したミッキー」

「星形」

「ミイラ」笑

「くま」くまの方がミイラみたい笑笑

「ハート」

「雲」

ミイラ以外はちゃんと型で抜いたんですよ

雲なんて本っ当に綺麗な

横長の雲型なんですびっくり


面倒だけど確認してみてください!!

本当面白いからアゲアゲ笑




彼は不器用で天然なので

私は笑いすぎてお腹が痛かったです笑笑


面白かったからまた作ろうねって

なりましたアゲアゲ


発酵バターと

アーモンドプードルたっぷりだから

お味はばっちりでしたよ~LOVE







クッキーが出来るまでそわそわして

シーズーちゃんと遊んでたぷうちゃんハート







すっかりご満足頂けたようで




ぐっすりですLOVE