こんにちは、人事部ですニコニコ

今年もアンツ社員の出身校で業界研究講演を開催しました。

CAD学科の授業にお招きをいただくのは今回で3回目となりますお祝い

 

教室の前では4月に入社予定の内定者の方が出迎えてくれました音譜

私たちが来るのを聞きつけて挨拶に来てくれたようです。

嬉しいですね~照れ

おかげで緊張もほぐれて、エンジン全開でスタートできましたアップ

 

 

90分の授業の中では、自動車業界や設計開発のお仕事について説明をし、自社から持参した自動車部品を手に取ってご覧いただきました。

 

 

私たちにとっては普段見慣れている自動車部品ですが、部品の裏側や取り外しの構造を見て学生さんたちの目は輝いていましたキラキラ

この部品は何の車種か、設計の担当割りはどうやって決めるのかなどたくさん質問をいただき、設計者も熱く回答していましたメラメラ

 

 

学生さんたちのイキイキした表情とキラキラした眼差しが印象的で、日本の未来は明るいな~と心強く思いました照れ

 

25卒オープンカンパニー開催中ビックリマーク

マイナビ・自社HPから是非ご予約くださいおねがい

 

アンツエンジニアリング(株)のインターンシップ・会社概要 | マイナビ2025 (mynavi.jp)

 

自動車設計-機械設計-電気-電子設計-ソフトウェア開発における受託設計|Ants Engineering【アンツエンジニアリング】 (ants-engineering.co.jp)