こんにちは、人事部ですニコニコ

先日新任管理職の方を対象としたオンライン研修を開催しました。
昨年の7月からスタートして今回が3回目の集まりです。
参加メンバーの繋がりも深まって和やかな雰囲気になってきましたOK

 



前半は基礎研修の学びを実践した状況を発表してもらいました。

みなさん工夫を重ねて部下を指導している様子ですビックリマーク
その後は活発に意見交換をしていただき色んな視点から学ぶことができました拍手

今回は知識講習も追加して、マズローの法則とメラビアンの3Vの法則についても紹介しました。

 

欲求5段階説ではピラミッドを職場環境に照らし合わせて働き方や部署の繋がり、声掛けなど様々な工夫ができるのではないかと考えていただきました。


3Vの法則では、非言語コミュニケーションの重要性をお伝えしました。

 

今後の部下の育成に活用していただけると嬉しく思いますおねがい

今期は全社員のみなさんに受講いただける研修を企画しましたキラキラ
一緒に楽しく学んでいきましょうビックリマーク