こんにちは、人事部ですニコニコ

通勤途中に「もったいないボランティアプロジェクト」と書かれた車が走っているのを見かけました。

 

調べたところ、豊明本社の近くに事業所を発見ビックリマーク

 

国内の不要品を海外に輸出して発展途上国の支援に繋げているとのこと。

寄付できるものを確認して早速持ち込みしました。

 

サイズアップが早く、活躍の機会が少なかった子供の長靴と体育館シューズ

 

眠っていた粗品のコップやお弁当箱

 

眠っていた粗品のタオル

 

衣料品は暑い国に輸出されるので冬物はニーズなし、薄手の長袖はOKとのことOK

 

寄付品は国内の就労支援事業所などで仕分けされるので、障害者の方の自立支援にも貢献できますキラキラ

 

まだ使えるけどもう使わないというモノが、こんな風に活用されると嬉しいですね音譜

 

リユースしてもらいたい!と思った方は下記URLで寄付できるものを確認してみてくださいね下矢印

お引き取りできるもの – もったいないボランティアプロジェクト (mottainai-vp.jp)