こんにちは! ドローン事業部です。

 今回は2月に入社したばかりのYが近況をお届けします。

 ドローン事業部でも、空撮や物資輸送、測量など既存の分野に手をかけつつ、暮らしや生活の助けになるようなことができないか、と新しい事業を日々模索しています。


 ちょっと買い物に行ってきてくれたり、
 行くのが大変な場所の見回りをしてきてくれたり、
 災害が起こった時に目となり足となって偵察を行ったり。


何気ないお使いから防災の分野まで、ドローンと一緒にちょっとでも人の助けになれたらな、ということを考えながらYは今日も訓練をしたり調査をしたりしています。

 ちなみに、下の写真は先輩からPHANTOM4の慣熟飛行レクチャーを受けているYの図です。航空機の操縦と違って、第三者視点から自分の機体を見れるのでかわいく感じます(笑)
 

  

 

 一緒に頑張ろう、アンツファントム!