ども~
アンツバイク部ですルンルン

今日は鈴鹿ツインでの3時間耐久にエントリーキラキラ
訳あって半年ぶりのレース参戦ですパー

理由は過去のブログを参照して頂ければ
幸いですアセアセ
{0C9AE20F-8168-469D-B357-24EA3B603E16:01}

今回は3人でエントリーチョキ
いつものアンツメンバー2人に加え、合同で練習に行っている白グロムチーム(通称)から助っ人を1人借りました口笛

と言うのも白グロムチーム(通称)の3名の内2名が仕事や子供の運動会と被ってしまってエントリー出来なかったので加わってもらいましたおいで

{3195838E-5B02-4401-9E5F-584202C882B5:01}

更に鈴鹿ツインの耐久レースはチームで複数台のマシンを登録出来るので、助っ人用に乗り慣れている白グロムを用意ハート

週の初めには爆弾低気圧との予想もありましたが、見事に外れ絶好のレース日和となりました晴れ

鈴鹿ツインのレースも3回目となり、慣れた手順で受付→車検→ブリーフィング爆笑

{DC67759E-1CE6-4AC5-8FCC-C6B15B525163:01}
当然車検は2台共受けますグッ

公式練習の15分前になりいつもの様にマシンオーナーのコッシーに「そろそろだよ」って伝えると「たまには代わってください」と言われ急遽準備タラー
まぁ、ここの公式練習は予選では無くポンダー(計測器)の確認だけでグリッドを決める訳じゃないから気楽に走ろうっと口笛
(スターティンググリッドは申込順なので)
{C5975724-D37B-44C6-8098-3BABBE19595E:01}

レース復帰後、久々の鈴鹿ツインだったので上手く走れるか心配でしたが、意外と行けてベストラップ更新です流れ星
…まだまだチーム最弱ですがえーん

{2D9A6537-6D2D-499A-A936-2D13725E5EC3:01}

今回ピットクルーのFさんが自身の車のレースで使ってるデータロガーを持って来てくれたので、各自の走りを分析してもらいましたPC

ライン取りやブレーキング、前後・左右Gなど走りが丸裸になりましたガーン
お陰で改善点が明確になります音符

{4CF075C2-869E-4851-968E-264ADD19BB8A:01}

スタートライダーはワタクシタラー
第2ライダーは助っ人星第3ライダーはコッシー音符

3回の交代が義務付けられているので、30分交代で各自2回乗る計画OK

我がチームは3番グリッドからスタート…コッシー申込み早え~よえーん
混戦の1コーナー怖いんだからぁアセアセ

13時45分  参加台数18台で
3時間耐久レーススタートうずまき

案の定、3番スタートなのに1コーナーに入るときには15番手位になってましたチュー

でもその後あちこちで転倒、イエローフラッグが振られてました…耐久レースはトラブル無く走るのが一番ラブラブ

予定通り30分で第2ライダーにチェンジ虹
{0861E2B4-3481-4D01-82CD-EEA780BEC765:01}
助っ人らしく、チーム最速ラップで疾走炎
そして30分走行し、第3ライダーに交代雷

{7321657E-51B9-47F7-8B2F-56EA13F9ED4A:01}
コッシーも安定した走りで周回を重ねるルンルン

{D854017E-C758-4050-986B-B387264B3AA0:01}

その後も順調に走行を重ねラスト30分コッシーにチェンジ…またもここでスクーデリアアンツ恒例のトラブルがもやもや

コッシーにチェンジして10分経ったところで黄色グロムのガソリンが少ない事に気付き燃費走行に徹してみたが、ガス欠の恐れがあるのでラスト15分白グロムにチェンジ!

が、クラス2位のゴールを確信していた為、ピットに居たのは助っ人のみで、予定外のピットインに慌てて車両チェンジ、そこでまさかのポンダーつけ忘れドクロ

みんなで手を振るがサインボードも無く気付かず疾走するコッシーガーン

そのままポンダー無しでチェッカーを受けるフラッグ

チームみんなの頭に過ぎったのは…ノーゴールハートブレイク
っと落胆しながら帰り支度をしていると放送で「クラス2位、スクーデリアアンツ」!!

っえアセアセ
{EA335CAD-F671-4CD7-AF7E-018F29B2BC07:01}
まさかの初表彰台ラブ

結果よかったですが、色々と反省する点の多いレースでしたパー

今年のレースは終了です音符
また来年も頑張りますグー