ども~
再始動後、チェッカーを受け総合12位(出走16台)でフィニッシュ

アンツバイク部で

またまた鈴鹿ツインの3時間耐久レースにK水君と自分の2人でエントリーしました

予定通りサーキットへ到着
先ずは受付&車検

受付が終わったところで、我がチームのスーパーピットクルー、M田さんと合流

前日、午前様だったにも構わず駆けつけて頂きました

ありがとうございますm(_ _)m
後は本線までのんびり過ごそうと思っていると、別チームの知り合いから「そのタイヤ、まずくない?」と言われ…
鈴鹿の4時間耐久から前回の3時間耐久、更に美浜の練習走行に使ったタイヤですから

で、困っていると「チームメイトがヘルメットを買いに行ってるから、タイヤを買って来ようか?」と言って頂いたので
(ヘルメットは装備品チェックでNGだったそうです…メットの現地調達、男前~
)

ありがとうございますm(_ _)m
これで不安要素が無くなったと思いきや…
確かに予報では午後から雨でしたが…

しかし、M田さんが「雨雲は2時には抜けそうだよ?」っとアドバイスを頂き…スタートは1時30分から…ん~

うちみたいな弱小チームがレース中にタイヤ交換なんてしてちゃ致命的なのでドライタイヤで勝負を掛けます

それに多少の雨ならドライタイヤで走れるのは鈴鹿サーキットの4時間耐久で実証済み

ドライタイヤの為ペース上げれず

3回のライダー交代が義務付けられているので、45分で交代を事前に打ち合わせ

スタートから30分経過するとM田さんの予想通り雨も上がり晴れ間が見え始めました

うちのクルーは気象予報士も兼ねてます

今回の目標だった前回を上回るタイムも出せました

トラブルも無く順調に周回を重ねます

3時45分、最後のライダー交代

後はチェッカーを受けるのみ…だったのですが…
残り10分でまさかの転倒

前日、カウルを新品に交換したばかりなのに…ごめんね
K水君m(_ _)m


STクラスとしては2位だったのですが、STクラスのエントリーが3台だったので表彰台は無しです

しかし今回も特別賞を頂きました

今回、3時間で114周走ったのですが、10位から12位まで同一周回数で10位とのタイム差が僅か29秒…転倒が無ければ…
