油断してました!

まだまだ雪がふってくるではないですか!大量に。


皆さん車の運転などには重々お気をつけくださいね。



先日2/13(日)、NCA(名古屋コミュニケーションアート専門学校)の生徒さん達の進級製作展に参加してきました。

今アンツではくわがた村さんと共同で商品開発をしているのですが、こちらNCAさんには、そのペットショップに並べる製品開発に協力いただいてます。

若いだけあって私たちでは思いもつかないような良いアイデアをたくさん出してくれるので、こちらも迷ってしまいます。

何せ全部作るという訳にもいきませんから…。


さて、今回の作品はこちら


アンツエンジニアリング

『むしデコ』

飼い犬や猫に服を着せる人がいるように飼っている昆虫(今回はカブトムシ)にもオシャレを。


こうして強く、かっこよく育てあげたカブトムシたちを戦わせる



アンツエンジニアリング

バトルステージ!! DEAD OR ALIVE

これまでのカブトムシ相撲よりなんか見てるだけでかっこいい。


その他に

インテリアの一部としてありそうでなかった


アンツエンジニアリング



『snow dome』水槽。

中のオブジェは取替え可能。

アンツエンジニアリング

暗闇で光ります。


三点とも生徒さんたちの手作りとは思えない完成度の高さでした。



以下は当日の様子です。




アンツエンジニアリング


アンツエンジニアリング


アンツエンジニアリング

アンツエンジニアリング

アンツエンジニアリング


アンツエンジニアリング

アンツエンジニアリング

アンツエンジニアリング

アンツエンジニアリング



アンツエンジニアリング

最後に社長挨拶で締めていただき終了。


今回の作品たちを商品化そしてヒット商品にするべく

これからも頑張っていきます!