KY上等! | あなたのサロンが選ばれる理由

KY上等!

         40歳からの起業 ☆愛される美的サロンの経営学☆

         しかし、おいしすぎました  また行きたいお店です  味も接客もコスパもよろしいです




ナカシマです(ナカジマではありません)




先日、20年来の悪友たちと表参道のうかい亭でランチ をしたときに、

「まりちゃん(私のこと)はKY」という話で盛り上がりました(^▽^;)




「ええ~~~~~っ、私ってKY?」

「なによん? 今気がついたん?」

「はよ言うて~や~(怒)」「言うて直るん?」

「直らんけど、てか直さんけど」「そうじゃろ?」




広島弁バリバリ、表参道の素敵なうかい亭には、

到底似合わない私たちでございました(・Θ・;)




私のKYは、小学校高学年の頃、

いじめの濡れ衣を着せられたときに身につけた生きていく術です




「な、なんで、いじめの犯人が私になるの?」

ということをいちいち言って回ったところで、無責任なのが小学生です

(全ての小学生が無責任ではありませんし、無責任なのは小学生だけではありません)




先生からも「ナカシマさんがそんなことをするなんて・・・」

母親には「なんで私じゃないって言わないの!」と言われましたが、もうめんどうくさいのです




どんな小学生なん?(笑)




だって中学受験も控えているし、私からしたら「分かる人は分かるんじゃけ、

どっちでもええじゃん」だし、「こういうことは何回もあるわ」という感じなのです




最近、「いじめられている」とか、「いやがらせを受けている」などの相談を

メールやメッセージなどで受けることが多くなりました




スタッフ からは「瀬戸内寂聴さんみたいですね」と言われています(・_・;)




相談と言っても「まりさんならどうしますか?」という内容がほとんどです

ストーカーレベルになると、これはもう警察にお願いした方がいいと言いますが、

私は私なりのエールのつもりで、空気を読まないことを勧めています




見えない相手を相手にしてはいけません




時間と労力のムダ 1ミリも動じてはいけない




生きるステージが違う

見ている景色が違う

共に歩む仲間が違う




きっと、自分にとって、大切な人や事や物を再確認するために起きることなんですよ




セルフマネジメントを行う上で、敢えて空気を読まないのは大切です




KY、上等!




あ、私がこんなだから、ウチのスタッフみんなKYです(爆)




さ、雨だけど、今日も大切な1日

元気出していきましょうラブラブ