いつからだったか忘れたのですが、「人のピンチ」を予知夢でみることがあります。

(本当にまれな話です。回数としては少ないです。)


いきなり結論なのですが。

「3ヶ月以内に、すぐ起きそうなこと」を夢でみた場合、

「本人にうっすら知らせても、間に合わない」ことが、何となくわかりました。

(これは2017年くらいの話です)


何というか、相手と「意識が通わない会話をする」ことになるので、本人がピンチが近いと認識しないのです。

(こちらからも、強制的なことは言わないですし。言っても無駄な感じがします)


で、何の進化か知らないのですが。

「未来の人が夢に出てきて、今の自分にピンチを伝えてくれ」

みたいな、時間差のある夢をみたときは、その人が助かるか回避できるか、

どちらかになることに気付きました。

(これが2022年以降の話です)


わかりにくい話を書いて、あれなのですが。


「5年後くらいに、進化している人」が、確実にいるのです。


その「進化している方の、本人」が夢に出てきたときは、

(今の時点で本人が進化していなくても)何かのきっかけで助かる…みたいな予兆が出てくるのです。


あと、むっさ未来で活躍している可能性も出てきます。


凄く不思議な話を書いていることを自覚していますし。

私は「断片的にしか第六感を使っていない型」の人間なので、あれなのですが。


色んな不思議なことを少しだけ経験しながら、確実に思うことが1つあります。


「自分のことは、自分が一番わかっているのだ」という、

誰でも持っている思考が強過ぎる場合、


本人の危機回避能力を妨げているということです。

あと、「成功する出来事」も遠ざけていると思います。

未知を切り開くときは、「自分の未知の領域」にも変化が必要なのだろうな…と思うのです。


すごく色んなことを省略して書いているので、

「なに、そのいきなりな話(^^ゞ?」ってなると思うのですが。


「そんなに運が強くなくても、危機回避できる方法」があるとしたら、


「自分のことは、自分が一番よく知っている」という、謎の思い込みの殻を破ることなんだろうな…と思うのです。

(ここが一番大事なことです)


で、なぜ今それを書いているのかというと。


20年以上前から同じことを思っていたのですが。

私も今一度、「それは、思い込みなんだろうな…」と理解した方が良い時期がきたのだと思っているのです。


「未来は、人の思考だけで動いているわけではない」みたいな話を、よくききますが。


「本当に、そうなのだろうな…」と思います。


ちなみにですが、私が

「自分のことは自分が一番知っている」というのは、ちょっと違うと思ったのは


「本当に気を流せる気功が出来る人」に出会ったからです。


もっと簡単に言うと

「気功の気が、自分の知らない自分に流れるのを拒否しないこと」によって、

自分の未来が変わるんだな…?という経験をしたからです。


それも、意味わからない話なのでしょうが。


結局言えるのは

「自分のことを一番理解しているのは自分」と思い込み過ぎない方が良い…ってことです。


こういう話、もっと上手く書けるようになりたいです。


というわけで、「時々予知夢をみる」という話でした。



付け加え


ちなみにですが、文章にも

「気功の気が通っているような文章」の方がいると思います。


生まれつきの才能なんだろうと思うのですが、不思議なエネルギーを持っている感じです。


そういう人の文章を読むと、自分の日常で、新しい世界が開けていきます。


それが、理解できるようになったきっかけは…

「気功の気を流してもらったこと」なんだろうな…と思います。


という付け加えをして終わります(^^)。