何かで読んだ話なのですが、

「カメムシは白い服が好き」なのだそうです。


あと、唐辛子が苦手なのだとか。唐辛子スプレーの話を、なんか読みます。


ちなみにですが、この話を書いた理由は

ここから先の話が、多分多くの人にとって、役に立たなさそうな話だからです。

(白い服が好きというのは、そのカモフラージュのために書きました。)


さて、本編なのですが。

今回の話は「カメムシと陰徳指数は関係するのか」

という話です。


私はここ半年「街ゴミ拾いをしたら、陰徳指数が上がるのだろうか」ということの検証に夢中になっているのですが。


街ゴミ拾いと一緒に

「カメムシがカピカピに乾いた亡骸」を拾うようになったのですが。


それが意外と「陰徳指数の上がること」のような気がしてならないのです。


ちなみにですが。私は街ゴミ拾いをしながら、

「拾ったときに、やたら身体が浄化されたようなスッキリ感」

を感じるゴミが時々あることに気付きました。


なので、街ゴミ拾いにハマったというのもあります。


冬や春だと、暑くないから

「数こなして、街ゴミを拾う」ということができるのですが。

(あれをすると、なぜか気分がスッキリして、安眠に繋がっていると思います。私の場合はです)


夏が近づいてきて、暑くなったら、そうはいかないだろうなと思いまして。

「乾いたカメムシの亡骸を、ついでに拾う」ことを始めたら、

街ゴミ拾いをするより、カメムシを数匹くらい拾うことの方が、

身体がスッキリするような感覚を実感しています。

(ちなみに、テイッシュとかを使って拾っています)


これは何なのかな(^^ゞ?と思っています。


私とカメムシの相性が良いのか。

カメムシ自体が運の上がる生き物なのか。

私の気のせいなのか。


などなど、色々考えてみるのですが。


カメムシを拾うと、「迷い銭」にも出会いやすくなるという感覚があるのです。


…ですが、現実として答えが出ないジャンルのことなので、

何も考えずに、チャンスがあれば「乾いたカメムシ」を拾って、外のゴミ箱に捨てています。


多分なのですが、その行動には

「個人的に合うかどうか」があると思うのですが。


私の場合は、わりと健康にも運的にも良さそうだなと思っています。

なので、何となく続けてしまいます。


この前「出先でATMの掃除をすると良さそう」という話を書いていまして。


あれもオススメなのですが。


ATMと同じくらいカメムシを拾うと

「何か身体が楽になる」のです。


それにしても、なぜ去年と今年カメムシが大量発生しているのか、も気になります。


もしかすると

「カメムシ・チャンス」なのかもしれません笑。


それにしても、大量発生し過ぎです。

人間のあり方を試されているかのような出来事だと、少しだけ思ってしまう自分がいます。


それも、現実的にはよくわからないのですが。生き物を大事にしておくのも、良いのではないでしょうか。


カメムシ嫌いな方には、本当にすみませんの気分です(^^ゞ


というわけで、ちょっとした

「カメムシの謎」についての話でした。



付け加え


ちなみにですが、去年の9月と今年の6月に、


「陰徳指数の高そうなこと」をしたら、

20匹以上のカメムシが急にベランダに来るという謎現象を経験しています。


ほんと、カメムシという生き物が謎です(^^ゞ。


なんか意味があったらアレなので。引き続きカメムシには注意をらはって凄そうと思います。