10日前くらいの話なのですが、

「ゲッターズ飯田の占いチャンネル」みたいな題名のYouTubeで

「お金持ちの家に、ティッシュ箱は置いていない。

あるけど、引き出しなどに隠してある」という話を聞きました。


ビックリしました。


私は20歳前後のときに

「ティッシュ箱を置くのが嫌いなので、基本置かずに、友達が来たときだけ置く」のが日常だったのです。


…何、意識高い行動してんだよ(^^ゞ?

(お金持ちでもないのに。似合ってないよ)


と思ったのですが、いい機会なので

「ティッシュ箱置かない生活・リターンズ」を始めました。

(今、10日目くらいです)


単なる、話のネタ作りでもあったのですが。

(軽はずみでの話なのですが)


それが、謎に快適なのです。


不思議なのですが、

「よくわからんけど、気持ちに余裕」ができます。


元々、「ティッシュ箱置かない」タイプだからなのかもしれません。


そもそも、使っているティッシュ以外は、見えるところにある必要がないのです。


一時的なものなのか、勘違いなのか…。


わからないのですが、続けてみようと思います。


これは、合う人と合わない人と個人差があるので、

ゴリ推しする話ではありません。


単にネタとして、面白いかなと思っただけです。


というわけで、ちょっとした日常の話でした(^^)。