A.B.C-Z経由で、Travis Japanの「BIGBANG BOY」を知りました。


ちなみにですが、私はTravis Japanのメンバー全員の顔を覚えていません。

(というか、ほとんど邦楽を聴いていないのです。これから覚えます汗)


けど、リリースして何年も経っているタイミングで

「この曲、決まってんな」と思ったので、書くことにしました。

BIG BANG BOY 


この曲は、最後5分の1だけカラーなのですが。
初見だと、そこが残念に思えるかもしれないのですが。
やっぱり、後半が良いですね。(前半もいいんですけども、伝わりやすさでの話です)

最後の
「So good So bad」のポーズを観るだけでも、価値があると思います。

そのくらい、「決まってんな」と思える曲です。

「この曲は、何を見せたくて。どんな振り付けで。誰が踊っているのか。」
みたいなものの一致感が凄いのです。

毎年、色んな曲がリリースされていて、全曲観ているわけではないのですが。

ピンポイントで「一致感が凄い」と言える曲は、そこまで多くないと思います。

一致感以外の何かが良ければ、それで良いのです。
「一致感が突き抜けている曲」というのが珍しいと思うので、
今回はこの曲を取り上げました。

漫画で言うと、
「ドラゴンボールは、途中だけを観ても、そりゃ人気だろうな…」
と思える感じがします。

そういう、不思議なエネルギーがあるのですが、
そういう「感覚的な一致感」があるのが、この曲だと思います。

本当に、説明しにくいジャンルの話です(^^ゞ。

ちなみにですが、私は
A.B.C-Z、SUPER JUNIOR、SHINee、m.c.A・T関連の曲は、もれなく全部好きなので、
そこは除外しての話になりますが。
(例を出しきれないです)

そういう曲が他にあるとするなら、

BTSの「ホルモン戦争」も、観たときに
「これは良い!」と思いました。


2015年くらいに観て以来、ずっと好きです。

BTSは、何曲か凄く好きな曲があって、全体的には把握できていません(汗)。 
2015年前後の曲をだけが、頭に残っています。

けど、とにかく「ホルモン戦争」は間違いないです。

初めて観たときに
「他のグループだったら、絶妙にスベってるかも(^^ゞ」と思える感覚でした。

決して幼稚じゃないのです。若さだけで成り立っていない。
よくできたバランスです。
「ホルモン戦争」は、凄い!

あの頃以来の
「想定していなかった曲を見つけたよ(^^ゞ」…なのが、
「BIG BANG BOY」です。素晴らしい。
(最近のDA PUMPの「Use Your Body」も良いのですが、またいつか書きます)

ただ、1つだけ不思議に思うのが「BIG BANG BOY」は、
「これ、デビューしてから5枚目から7枚目のシングルの曲なのでは(^^ゞ?」と思います。

なぜ、これがデビュー前にリリースした曲なのか、謎です。
(その感覚は、わからないです。そこで?と思います)

でも、謎ですけど、良いと思います。

というわけで、曲の説明として独特で伝わりにくかったと思いますが、
Travis Japanの「BIG BANG BOY」の回でした。



付け加え

ちなみにですが、最近久しぶりに
あのBoAにもハマっていまして。←あのって笑

「BIG BANG BOY」を他の人が踊るなら、案外カッコいいのはBoAな気がしています。

BoAは、身体能力が凄いので、そこも含めてありな気がしています。 
あと、全体的な見せ方が上手いです。それも新鮮な感じがしそうです。

ちょっと余計な話であり、単なる主観ですけど(^^ゞ。

というわけで、終わります。