すごく胡散臭い話になるかもしれないのですが。

「未来予知」みたいなことを言われることを経験したことはありますか。


私は、ちょくちょくあります。


一番あるパターンが、誰かが偶然言ったことが、そのまま自分に起こる現象です。


(こんな人と付き合うかもねー、みたいな根拠のない未来予言みたいな感じが、当たるのです)


色々あるなかで最大級だったのが

「人の身体に触れると、その人の未来がみえてしまう」という人物に出会ったことなのですが。

(その人の予言も当たりました。占い師の方とかではないです)


あの人のことは、真似ができないです。


けど、「もともと、そういう能力がある人」でなくても、

「未来予知的な発言などを、偶然聞いてしまう日」があるのだと思います。


それが、「大明日(だいみょうにち)」である…という仮説の話になるのが、今回の話です。

(あくまでも仮説です(^^ゞ)


最近、私は「住職さんのYouTube」を観ることが好きなのですが。


「大明日」は、とても曖昧に感じるなーと思っていたのです。


そう思いながら、「何が起こるのかな?」と気にしながら過ごしていたのですが。


今月のことなのですが、

「未来が読める人の、未来と現在の境界線が薄い感覚」

が理解できる日が、1日だけありました。


それが、自分の力ではないことを、自分で知っているので理解したのですが。


あれは多分、「大明日」の力だと思います。


仮説なのですけどね。

(けど、まあまあの自信があります)


ここで、私の仮説をもう1つ付け加えるのですが。


昔の私の友達で

「自分の母は、子供の頃から

『あなたの妹は、将来学歴の高い彼氏を家に連れてくるけど、あなたはそれが出来ないタイプの人だ』と、日常的にしつこく言うんだよね(^^ゞ」


と言っていた人がいるのですが。

(当時から思っていたのですが、とんでもない話です(^^ゞ)


もしかすると、「大明日」だけは

そのお母さんも

「子供に対する、意味不明な刷り込み」をしていなかったかもしれません。


理由は、

「未来と現在の境界線が薄いから、真実になりえない話を人間がしにくい日になる」

のだと思うからです。


そういう仮説、好きですか?


私は、いつも思うのですが。


「騙されたくない」という気持ちが強い人は、

未来予知的な話を、嫌がる傾向があると思います。


それは当然だと思います。


けど、「大明日にそれが起こったのなら、その予言は実現しそう」

という感じになるのが、私の仮説です。


これ以上は、説明しづらいのですけどね(^^ゞ。


また、「未来はそこそこ決まっている」ので、説明する必要もないと思います。


という、シンプルで胡散臭く感じられるかもしれない話です。


あと、付け加えなのですが。


自称「霊感が強い人」の9割は、

(例えるなら)「私は視力が7.0あるから、宇宙の果てが見える」

と自己主張している人だったりします。


これについての説明は長くなるので、省略しますが。

(みなさん、自分の力を過信し過ぎなんです)


自称「霊感が強い人」の発言より、

「大明日」に起こった雑談からの、自覚はないけど偶然未来予知の方が、


信用できると思います。


生きていて思うのですが、そういう目線のマイナーチェンジは、

意外なときに、自分を助けると思います。


案外、人は「知らず知らずのうちに未来予知な話」をしているのです。


それを拾うと、ラッキーなのかもしれません。


というわけで、そういう不思議な話でした(^^)。



付け加え


今回の話の途中で

昔の私の友達で

「自分の母は、子供の頃から

『あなたの妹は、将来学歴の高い彼氏を家に連れてくるけど、あなたはそれが出来ないタイプの人だ』と、日常的にしつこく言うんだよね(^^ゞ」


と言っていた人がいるのですが。

(当時から思っていたのですが、とんでもない話です(^^ゞ)


という話を書きましたが、今月の大明日の日に


3年後くらいに、

「そういうセコい技を日頃から使って周りをコントロールする人が、

偉そうにできなくなる未来」になっている予兆が、リアルにみえました。


せっかくなので、ご報告しておきます。


ちなみにですが、今日は色んなことが成就しやすい

「成」の日なんだそうです。


今回の話は、

「良い未来が実現するための後押し」になる話として書きました。


セコい人達、ごめんなさい笑。

セコい人達の好きな技が、周りから封印される未来が来るかもしれません。


…ということを、願ってみました。


元々、このブログは、そういうことを狙って書いている記事も多数あります。

(内容がくどい記事は、それが目的で書いているものです)


過去の記事の分も、成就してほしいと思っているところです。


というわけで、終わります(^^)。