私は映画「変な家」を観ていないのですが、間宮祥太朗君が出ているということで、

コソコソ喜んでいます。


おめでとう!間宮君(*^^*)!嬉しいよ!


(間宮祥太朗くんです。絵まで描いてしまいました)

私は、間宮君が凄く好きです。

理由は
「羽生くんや松本潤くんのファンのおばあちゃん達の気持ち」って、

こういうことなんだろうなーって気持ちで、間宮君を観ることができるからです。

穏やかな気持ちになれます。

いや、もう感覚が「おばあちゃん」なんですよ。
その回路が繋がったんです。
(間宮君について言えば、の話です)

間宮君が、「自分の知らんところで幸せに生きていること」を願ってしまいます。
(それ以外のことは、細かいことを考えていません。
いや、考えさせないのが間宮君なのです)

そういう気持ちにさせる人なんです。

そういう俳優さんは、必要だと思います。

そんで、ギターも上手いし(そこ?)。

ちなみに、気になったきっかけは
「SUPER JUNIORのキュヒョンに似ているから」
でした。(それもどうよ?な感じのきっかけですが)

なので、異例の80点スタートでした。
間宮君については、始めから肯定的な気分で観ていました。

もちろん今は間宮君として好きです。

左がキュヒョンです。
(画像お借りしました)

フォルムが似ている笑。

間宮君は、
「明るくもないし、暗くもないし」な感じで。
「年寄りでもないけど、若者っぽくもない」って感じがしていまして。

年齢を重ねても好きでいられるマイルドさがあると思います。

その感じを絵に描いてみました。

間宮君の幸せを願ってみました。

おばあちゃん回路が繋がっています笑。

この回路、30代後半で見つけてしまいました笑

とにかく、間宮君が幸せになりますように。

そして、自分がそういう気持ちを持つおばあちゃんになりたいです。
(今、半分以上足をつっこんでいるけど)

幸せに年齢を重ねる勇気にもなります。

というわけで、間宮君の映画ヒットを祝う回でした。


付け加え

ちなみにですが、間宮君は以前バラエティー番組で
「ショータロー&マリコンヌ」(元は「ヤンシー&マリコンヌ」
のネタを、ギターを弾きながらしていたのを観て、
余計好きになりました。


録画した「ショータロー&マリコンヌ」は、今も観ています。

楽しいです(^^)。

というわけで、間宮君の回でした。