先週のことですが、「キノコのキッシュ(しめじ)」を作りました。


しめじとベーコンをバターで炒めていれたのです。


年末にキッシュを作り始めて2年(年末以外は、ほぼ作らないのですが)、

しめじの食感が凄く良いことに気付きました。



キッシュは、毎回勘で作っているので時々
「何か、いけ好かないオサレな感じになってしまったな(^_^;)」
となることもあるのですが…

ベーコン、しめじ、少量のコーンを入れると、そういうことにならなさそうです。
(あと、マッシュポテトもかさ増しのためにいれています。生クリームを入れないので(^^ゞ)

今回、年末のキッシュ作りを想定して
「今のうちから慣れておくため」に2度作ったのですが…

パイ生地を使うとコストが上がる問題について、今考え中です。

家で作ったピザ生地にすると良いかもしれません。(元々そうしていましたし)

ちょっと、地味になるのですが。

それはそれで良いか…?と考え中なのです。

というわけで、単にそういう「日常の色々」でした。