最近、久しぶりに「メルカリとペイペイで家の物を売ること」を楽しんでいます。

(ちなみに、この回は最後に『入会キャンペーンコード』が書いてある話では、ありません)


メルカリとペイペイで家の中古品を売っても、金額は普通なのですが‥  


「日々の楽しさ」が増すので、浪費したい気分が減るのです。


「もうすぐ購入者に、商品が届くな‥」みたいな、小さな出来事が楽しいのです。


この効果を感じる人にとっては、メルカリなどは

「人生を楽しむツール」になると思います。


ちなみにですが、私の場合は商品が売れたときに

「家にある、ショッパー(紙袋)を再利用して、商品を梱包すること」

が、一番楽しいです。


ちょうど良い紙袋を探している時間が、凄く良いのです(*^^*)。    


カフェに行ったり、出先でお香を選んでいるときより、

謎に楽しいのです。


棄てられる予定の紙袋の、再利用の機会がきたことに対して、 

何か明るい気分になれます。



そんなわけで、私はここ3週間で「8000円くらいの現金でないお金」を得ました。  


真夏は(なぜか)DVDが売れやすいのです。

他の季節より、断然売れる感覚があります。


最近、結構良い結果を出しながら

「どうぶつの森でお金をためること」と

「メルペイなどを貯めること」が好きな自分に気付きました。


‥何欲求なん(^^ゞ?っていう部分は謎なのですが。


頭がスッキリします。


最後にメルカリとペイペイに感じる違いなのですが、

「(現時点では)メルカリは、よく売れるし、若者が参加している」感じで、 


ペイペイは

「販売手数料が低いので、安いものでも売りがいがある。

ペイペイマネーの使いやすさが良い」感じだと思います。

あと、コミュニケーションがシンプルな感じがします。


2つを使って、売るもののジャンルによって使い分けるのが良いかもしれません。

(私は、それが楽しいです)


他のアプリのことは知らないのですが…

 

好みと効率で選ぶと良いと思います。

 

というわけで、日常の色々でした。



付け加え


ちなみにですが、私は「節約しよう」という発想が苦手でして‥(してるけど苦手)

 

煩悩を薄くする出来事を探すことが好きです。


その方が、「人間の生きている感」が増すというか‥

 

そんなことを思います。


あと、「仕事の片手間ですので、ゆっくり発送です」

という人など、個人差がある感じも好きです。


「あくまでも、ショップではないので個人差がある」という前提が、フリマアプリの面白さだと思います。


というわけで、終わります。