ホテルの中華レストランで、「ミルクメロン」というデザートを食べたことはありますか。 

昔、大阪のどこかのホテルで食べて仰天したのですが。

メニューにあれば、一度試すのオススメです。

もしかすると、「仰天」かもしれません。

そんな「ミルクメロン」を思い出せる、「メロンの杏仁豆腐」を見つけました。 

超、ガラにもなく「成城石井」のです。   


今、「安野光雅展」をしている駅の駅ビルみたいな所に、 
「こじんまりタイプの成城石井」があって、その入口で発見しました。
(他の店舗には行ったこともないです)

これは、どう考えても美味しい!と思ったので、ちょうど400円くらいなのですが買いました。

「メロンミルク」に近いのを作ったな‥と思いました。
ムチャクチャ美味しいです。

多分「当たり外れ」のあるジャンルのメニューだと思うのが。

当たりに遭遇すると、破壊力が凄いです。

良いものを発見しました。

というわけで、それだけのことですが「日常の色々」でした。
 
若干、非日常ジャンルですけども‥、そういうことにしておきます(^^ゞ。